SSブログ

かぼちゃパン [Bread]

zucca.jpg

バターなしのかぼちゃパンを焼きました。

バターなしだと、しっとりした感じに焼きあがるような気がします。
3日目まで、トーストしなくても美味しく食べれました*


配合
強力粉300g
ドライイースト5g
砂糖20g
塩5g
卵1個
水 190g
かぼちゃのピューレ かぼちゃ1/4、蜂蜜大さじ1、水20ml
(かぼちゃは蒸すか、レンジでチン)

mara.jpg

区の親子マラソンにパパと参加しました。

234組中の15位!完走できるかどうかも疑っていたのに、
驚くほどの健闘ぶりでしたが、しおがは「もうだめ~はしれない~」と言ってたのを
パパがほとんど引っ張って走ったらしい。

あと、スタート位置がけっこう良いところだったらしく、
マラソンはそれが大事らしい。

何はともあれ、完走できただけでもあっぱれかな。


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

オカジュン765

マラソンあっぱれです。
かぼちゃパンも美味しそうですね。バターを入れた方がしっとりとするように思えるんですが違うんですね。
by オカジュン765 (2010-11-09 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。