SSブログ

バナナティーブレッド [Bread]

banana bread.jpg

バナナティーブレッドを焼きました。

ウエッジウッドのアールグレイ茶葉が美味しかったので、
生地に混ぜ込んでみたら、バナナとの相性も良かったです。

バナナは小さく切って蜂蜜を混ぜて、生地に巻き込みました。


配合
強力粉 300g
砂糖   27g
ドライイースト 5g
塩     5g
バター  10g
アールグレイ茶葉 少々
バナナ  1本





10 un.jpg

運動会で鼓笛隊のグロッケン(鉄琴)をやりました。

衣装はいちから手作りしなくてはならなかったので、今回もばあばに作ってもらいました。
9月から1か月、朝練のため早バスに乗って、幼稚園へ行ったり、
踊りが揃わなくて先生が怒るから幼稚園行きたくないと泣いたり、
色々大変でしたが当日は「よくがんばったなあ」と感心するほどでした。

koteki.jpg

衣装作りが一番大変だったかも!?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンバーガーかぼちゃパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。