SSブログ

ハンバーガー [Bread]

hbg.JPG

ハンバーガーをバンズから作りました。
ハンバーグ、レタス、トマトを挟んで*

ソースも作ってみましたが、意外と美味しくできました。


詩音はハンバーガー大好きなので、バクバク食べましたが、
未来はハンバーガーがあまり好きじゃないようで、
バンズとハンバーグを別々に食べていました。

*配合*(バンズ)
強力粉300g
砂糖15g
塩6g
ドライイースト5g
バター10g
水190ml
胡麻少々

ソースはオリーブオイルでみじん切りにした玉ねぎを炒めて、塩胡椒、ケチャップも入れ少し炒めて
マヨネーズを入れて火を止める。



igo.JPG

4歳の時からじいじに教えてもらいながら、囲碁をやっています。
おもしろいよ!と詩音は言いますが、見ていても全然わかりません。。
囲碁教室では、教えてもらった通りに打たないらしい、
変わり者。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

りんご

ファーストフード店のハンバーガーだと
食べさせるときに
「食べさせていいものか・・・」と
ちょっとした後ろめたさを感じるのですが
全部手作りだといいですね!!
いっぱい食べなさ~い♪って気持ちになれる気がします☆
by りんご (2010-09-27 12:22) 

勘吉

ども、
バンズから手作りとはいいですね。
ご当地ハンバーガー並みに大きく贅沢な感じです。
by 勘吉 (2010-09-27 23:22) 

yuu

☆りんごさん
そうなんですよね、ファーストフードは
躊躇いますよね。
自分で作るといっぱい食べても安く済むし、
いいですよね♪

☆勘吉さん
バンズも好みの大きさにできていいですよ♪
こどもが大きくなるにつれて、バンズもどんどんジャンボに
なっていくかも^^;

by yuu (2010-10-14 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。