SSブログ

豆乳ホットケーキ・ブルーベリー乗せ [*sweets*]

画像 412.jpg

なんとか低カロリーで生クリーム食べたい・・・一生の課題かもしれません。。

ホットケーキミックスに豆乳を入れ、卵なしで焼いた生地の上に
たっぷり生クリーム(やっぱりここが高カロリー^^;)を掛けて、ブルーベリー(冷凍)を乗せました。


生地が甘くなくて、ふわふわじゃなくしっとりで美味しかったです。

配合
ホットケーキミックス60g
豆乳 50ml
水  15ml
(かなりゆるめの生地です)



201009011430000.jpg

2歳になっても単語をほんのちょっとしかしゃべらなかった未来が、
最近は「かいもの、またいこうね」ととか、「にいに、ようちえん いったよ」とか、
「これ、かいたい」、「みっち(自分のことをみっちと呼ぶ)、もうおうちかえる」など、
会話が通じるように!

歌も大好きで、「ゆりかご~のゆ~たを~ななりあが~う~たうよ~ね~んね~こお・・・」とか、
「ね~んね~ね~んね~、みっちよくねるかわいいこ~」と
よく歌っています。

なぜか子守唄が大好き。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

しましま

『低カロリーで生クリーム食べたい』
わかります!
食べないのが一番いいのはわかっているけど・・・でもやめられない!!

未来君大きくなりましたね~
お話し始めのなんともたどたどしい会話、可愛いですよね☆
うちも来年はチビ怪獣とお話できるようになるんだろうな~
by しましま (2010-09-08 07:24) 

yuu

しましまさん
生クリーム、やめられないですよね^^
ほんとはふわふわのショートケーキたっぷりとか、
チョコバナナ生クリームのいっぱい入ったクレープとか
食べたいんですけどね。

たどたどしい話し方、可愛いですよね。
来年はベビくんもお話しするようになりますよね。
楽しみですね*

by yuu (2010-09-10 14:33) 

勘吉

豆乳の生クリームも買ったことあるけど
ちょっとお高めなんですよね・・・。
by 勘吉 (2010-09-11 14:46) 

yuu

勘吉さん
豆乳生クリームを使えばもっとカロリーオフですね!
ちょっと余裕があるときにには^^


by yuu (2010-09-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。