SSブログ

苺マフィン [*sweets*]

画像 001.jpg

苺が美味しい季節ですね。
苺マフィンを焼きました。


*配合*
小麦粉150g、ベーキングパウダー小さじ1、バター50g、
砂糖35g、たまご1個、苺3~4粒

苺はすりつぶして、バターと砂糖、たまご、の順によく混ぜてから、苺投入。
その中に、小麦粉、ベーキングパウダーを入ふるいれて混ぜて、180度で20~30分焼く。


画像 001.jpg

新学期が始まって、詩音も年少さんになりました。

年少さんの時の担任の先生が大好きだったので、
また新しく先生が変わってしまうことに抵抗するかなと思ったら、
「あたらしくせんせいがかわるの、たのしみ」と春休みに言っていました。

そんなもんなんだ~と思っていましたが、
やっぱり寂しいみたいで、前の担任の先生の教室を覗いたこともあったそう。

新しいクラスの先生も可愛くって優しいので好きみたいですが*


☆4月30日の木曜日、「ぐるナイ」の「ゴチになります」に
パパが働いているお店が出ます。
良かったら見てくださいね☆


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

しましま

いちごマフィン、春らしくていいですね^^
美味しそうだな~
詩音君の制服姿、やっぱり可愛いです☆

ゴチになりますで使われるお店って高級レストランと言われるところが多いですよね~
パパさんすごい所で働かれているのですね★
見てみよ~っと♪
by しましま (2009-04-27 22:58) 

こぶた

マフィン美味しそうですね〜
またメモっておきます♪
男の子って、やっぱり先生が若いとか可愛いとか、重要なのかもしれないですね(^m^)
ゴチになります絶対見ます☆楽しみ〜(^^)
by こぶた (2009-04-28 11:57) 

chobita

いちご・・そのまま入れるんですね。
やってみようかな~美味しいかも☆

私、ゴチ好きなので 楽しみです。

うずまきは、幼稚園の先生 若くてかわいい先生に変わったのですが
ちょっと太ってるんだよね~・・・だそうです。
いやはや。
by chobita (2009-04-28 13:19) 

pan-nohi

いちごの甘い香りがマフィンと一緒に食べれたら
至福のひとときですね。

ぐるナイのゴチは好きでよく見るんです!
旦那様が働いて見えるなんて~すごいですね。すご腕のシェフですか!!
絶対みまーす!
by pan-nohi (2009-04-30 13:05) 

yuu

☆しましまさん
苺マフィン、今の季節はいいですよね☆
詩音の幼稚園の制服、いとこの結婚式でも好評でした。
セーラーってやっぱり可愛いですよね*

パパが勤めるレストラン、美味しいのですが
ほんとに高いですよね。。
なかなか行けないです。

☆こぶたさん
マフィン、苺がすっぱいなら
お砂糖を少し足した方がいいかもしれません。
男の子って、本当に先生が好きな理由として
可愛いからとか言うんですよね^^;
ゴチ、詩音パパは映ってませんでしたね。
5時間も撮影して、ほとんど編集されてたそうです。

☆chobitaさん
苺、そのまま入れてみました。
1回目は苺を入れすぎたか、うまく焼けなかったので
苺の量を減らしてみました。

ゴチ、私も好きで観ています。
詩音パパ、映りませんでしたね^^;

うずまきくん、さすが厳しいですね。
うずまきくんはどんな子が好きなんでしょうか。
詩音はこの前TVを観ていて、柳原かなこを見て
「かわいい!」と言っていました。
あと、スザンヌやベッキーも好きなようです。

☆pan-nohiさん
そうなんですよね!苺とマフィン・・・
マフィンも苺のおかげでしっとり仕上がりました^^

パパはシェフではないので
ゴチは映っていませんでした^^;
5時間も撮影して、料理もトークもほとんど編集されていたそうです。

by yuu (2009-05-04 10:55) 

chebu

みましたよ!パパのレストラン
yuuさんのお誕生日に出かけられたところ、ですよね。
私も一度行ってみたいな・・と思うレストランです。

はらぺこあおむしに出てくるカップケーキが
momoちゃんも好きなので、これは気に入る事まちがいなしです。
作ってみようと思います。


by chebu (2009-05-05 23:38) 

yuu

☆chebuさん
みてくれたんですね☆
そうです、お誕生日に行ったところです。
もし、レストランへ行く時はメールしてくださいね。
サービス、お願いしておきます。

はらぺこあおむしのカップケーキ、美味しそうですよね。
いちごが好きならmomoちゃんも食べてくれるかな*
by yuu (2009-05-11 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルーベリーパンMOTHERS DAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。