SSブログ

ブルーベリーパン [Bread]

bk.JPG

ブルーベリーのパンを焼きました。

冷凍ブルーベリーに水を入れてお鍋でぐつぐつ煮て、パン生地に練りこみました。

ほんのりブルーベリー色で、可愛いパンになりました。

juju.JPG

切るとこんな感じ。
今度はもうちょっとたくさんブルーベリーを入れてみよう♪




画像 004.jpg

ヴァイオリンも音がまともに鳴るようになりました。
ピアノ、サッカー、英語、足し算など、いろんなことに興味を持ち出してきました。


最近、詩音の「何で?どうして?」攻撃に答えられない私。

「どうしてとけいは12までなの?」とか、
「どうしてつきはまるいの?」とか、
「くもはどうしてできるの?」「ぐらいってなに?」などなど・・・

「もうちょっとお勉強して、大きくなったら分かるよ~」なんて答えてしまう。

非現実的な質問が多くて困るこの頃なのです。。


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

しましま

またまた美味しそうなパンですね!!
冷凍ブルーベリーが冷凍庫で眠っているのですが、
こうやっても使えるのですね~
メモメモ^^

バイオリンが弾けちゃう詩音君、かっこいいです☆
それにしても質問が確かに難しい^^;
私も答えられなさそうです・・・笑

by しましま (2009-03-18 16:48) 

ほのか

はじめまして!うちには5歳の息子がいます。
4歳でバイオリンが弾けるなんて、すごいですね!
子供の質問攻めには、私もいつも参っています^^;
今朝も「バナナって何で出来ているの?」と聞かれて
返答に困ってしまいました(苦笑)
私もパンが大好きです。yuuさんのブログを拝見していたら
物置に仕舞ってあるHBをまた使おうという気持ちになりました。
yuuさんのレシピ、参考にさせてください。
また遊びに来ますね。
by ほのか (2009-03-18 17:11) 

まんぶ

2才の我が息子は
とりあえず「いやだ」攻撃を受けています。

by まんぶ (2009-03-20 08:46) 

yuu

☆しましまさん
冷凍ブルーベリーがあるなら、ぜひ☆
ひな坊くんも気に入ってくれるかな。

ヴァイオリン、音は鳴るけどまだまだです。
質問、難しいですよね。。
ひな坊くんもそのうち・・^^

☆ほのかさん
はじめまして☆
訪問ありがとうございます。
ヴァイオリン、まだまだ弾けるというところまで
いってません。ほとんどおもちゃで・・。
ばななが何で出来てるのか・・難しいですね。
5歳になると更に難しくなりそうですね。
パン、私も大好きで色々なパンに挑戦しているので
良かったらまた覗いてくださいね。

☆まんぶさん
うちも2歳の時は「いや!」が激しかったです。
魔の2歳児過ぎれば、言わなくなるんですけどね^^;


by yuu (2009-03-21 16:18) 

pan-nohi

ブルーベリーのぱん、なんておいしそうなんでしょう!
カット面のキメの細かさも表面のぱりっと感も♪
何で攻撃の時期なんですね。
答えるのも一苦労ですよね~!
by pan-nohi (2009-03-21 17:16) 

chobita

ブルーベリーパン美味しいですよね。
ドライブルーベリーでも美味しく出来ますよ~

詩音くんは やっぱりバイオリンですよね。
私は息子にギターを習わせたい・・・・
私は 息子の難しい質問に 懇切丁寧に難しく返事をしています。
大抵途中で挫折する息子。でも時々言葉だけを覚えていて面白いです。
ほとんど 私の嫌がらせみたいな返事なのですが。
by chobita (2009-03-25 22:41) 

yuu

☆pan-nohiさん
実家に帰っていたので、お返事が遅くなって
すみませんでした。

ブルーベリーパン、しばらくはまっていました*
「何で」攻撃、なかなか大変ですね。
毎回答えれない自分に反省です。

☆chobitaさん
実家に帰っていたのでお返事が遅くなってすみませんでした。
ドライブルーベリーでも美味しそうですね。
今度ドライで焼いてみます。

うずまきくん、ギターですか!
クラシックでしょうか。
ギターもいいですね。
詩音はヴァイオリンをよく弾きたがりますが、
親が子に教えるのって難しいですね。。
ピアノもやりたいと言っていますが、
習わせようか迷っています。
chobitaさんはちゃんと質問に答えているのですね。
すばらしいです。
私はなかなか、懇切丁寧に答える事ができません。
自分が興味のあることは紙に書いたりして
説明することもあるのですが・・・
うずまきくんの質問はさらに難しそうですね^^

by yuu (2009-04-22 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。