SSブログ

お菓子の家 [*sweets*]

レープクーヘン.JPG

お菓子の家をクッキーで作りました。

型紙から作って、生クリームで組み立てて、こどもの頃に夢見たお菓子の家が完成!

ruriさんのレープクーヘンを参考にして作りました。






sweethouse.JPG

いただきま~す♪




xmas.JPG

小さいクリスマスツリーを買って、飾り付けました。

今年のクリスマスは、サンタさんを心待ちにしている詩音。


おりこうにしてたらね♪
くるかなくるかな~♪さんたっさん♪(曲、詩 詩音)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

pan-nohi

お菓子のお家を一人じめできるなんて!
幸せですね。
粉雪のお家がホワイトクリスマスですね!
by pan-nohi (2008-12-24 14:21) 

しましま

かわいい!!
去年キットを買って作ったのですが、今年は・・・
でも詩音君が幸せそうに食べてるのを見ていたら
作りたくなってきました!
私もyuuさんの真似して型紙から作ってみようかな~
by しましま (2008-12-25 06:32) 

こーたママ

ヘクセンハウス、可愛い~☆
そして、おいしそう☆
さすがsionくんママです。
なんだか素朴でふんわりして可愛いすぎますーー。
sionくん幸せそうだぁぁ。

by こーたママ (2008-12-26 01:01) 

rira

うっとりしたお顔がたまりません
全身から満足感が(^^♪
by rira (2008-12-26 15:28) 

勘吉

ども。
お店で見たようなお菓子の家ですね。
いいなぁ。崩しながら食べるの。

ところで、もう作詞作曲されてるんですか!?
サンタさん間違いなく来てましたね。

それではよいお年を。
by 勘吉 (2008-12-31 13:03) 

yuu

☆pan-nohiさん
本当にお菓子の家をひとり占めなんて、
羨ましいですよね。
粉雪を掛けすぎて、食べる時に真っ白になってました。。

☆しましまさん
型がなかったので、型紙から作ったのですが
楽しい作業でした。
しましまさんもぜひ^^
自分好みのオトメチックハウスが出来て
大満足です☆

☆こーたくんママ
私の好みに走って、
オトメチックハウスになってしまいましたが
sionもこういうの好きみたいで、良かったです^^
粉糖を掛けすぎて、sionが粉だらけになってましたが。。

☆riraさん
こういうのって、こどもの夢ですよね。
詩音は大満足のようでした^^
来年はふたつ作らなきゃだめかな・・

☆勘吉さん
崩しながら食べるの、いいですよね~。

そうなんですよ~
ヘンな歌ばかり作ります。。

げろっぱ~げろっぴ~
げろっあんぱんげろげろ~♪うふっ♪

とか・・--;
サンタさん、来ましたよー!!



by yuu (2009-01-01 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいものパンケーキ2009新春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。