SSブログ

おいものパンケーキ [+zakka+]

pancakes.JPG

サツマイモのパンケーキを焼きました。

ホットケーキミックスに牛乳を多めに入れて、レンジで蒸したサツマイモを混ぜて焼いたら・・・
鬼まんじゅうのようなお味に!

懐かしさをかみしめながらいただきました。



画像 029.jpg

に~らめっこしましょ、あっぷっぷ!が詩音のはやり。未来も、しょっちゅう変な顔に。。

あと、幼稚園で「い~けないんだ、いけないんだ!」とか
色々なことを覚えてきます。

最近は帰ってくるとずっとクリスマスソングを歌っている詩音。

クリスマスプレゼントに「アンパンマンのパソコン」なるものをご所望で・・・

「おりこうにしてないとサンタさんこないよ~」とパパやママは口癖のように言っているので、
希望を叶えないとなあって思いますが・・・

パソコンって、どうなんでしょうね。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

pan-nohi

かわいいパンケーキですね♪
さつまいも入りだなんて~とっても私好みです。
ホイップもかわいいですね!

by pan-nohi (2008-12-04 17:12) 

chobita

なぜか yuuさんとは同じことを考えてること多い気がします。
幼稚園 いいことも覚えてくるけど 微妙なこともありますよね~

「アンパンマンのパソコン」どこかで見たのかな?
うちも 電子系のオモチャ・・・お友達の家にあると夢中になります。
私が買ってあげないからかな。


by chobita (2008-12-04 23:06) 

しましま

美味しそうなさつまいもパンケーキ☆
りんごパンも真似させてもらって作ってみたのですが、
こちらも作ってみたいと思います^^

クリスマスソングをずっと歌っているなんて
詩音君可愛いな♪
サンタさんにはアンパンマンのパソコンが欲しいのですね~
わが家には電子系のおもちゃはまだないのですが、
やっぱりそういうのが欲しくなるのですね★
by しましま (2008-12-05 05:30) 

rira

さつまいも美味しいし
風邪の予防にもいいですよね(^^♪

子供がいると忙しさ倍増
だけどその何倍も
子供の笑顔ちょっとしたしぐさで
沢山の幸せと喜びがあふれますよね♪

by rira (2008-12-08 09:47) 

yuu

☆pan-nohiさん
小さくしてたくさん重ねると、
パンケーキも可愛くなりますよね☆
ついついホイップをトッピングしてしまうので、
カロリーオーバーになってしまいますが^^;

☆chobitaさん
そうですね、本当にchobitaさん、私とと同じ!ってことが
多い気がします。
幼稚園に行くようになったら、話し方も変わった気がします。
「おのど、かわいた」は先生の影響だと思いますが、
「もうばか!」とか言うようになりました。。

アンパンマンのパソコンは、ショッピングモールの
こども広場みたいなところに置いてあって、
行くとそれを話さない事が多かったですね。
電子系のおもちゃは親にとっては
迷うところですね。

☆しましまさん
りんごパン、作られたんですね。
さつまいもパンケーキは詩音にも好評でしたよ☆

クリスマスソングは、幼稚園で歌っているようで
毎日そればかりです。
電子系のおもちゃ、まだまだ早い気もするのですが
誕生日の時も本当はこれが欲しかったのに
パパの「だめ!そんなのいらないよ」で
諦めたので、今回はこれでもいいかな・・と
パパと話して決めました。

☆riraさん
さつまいも、風邪の予防にもいいんですね☆
それはたくさん食べさせなきゃ!

本当に、こどもがいると忙しさ倍増で
大変な事も多いけど、
笑顔や仕草で幸せになれますね。
最近は赤ちゃんからマイナスイオンが出てるのかって
くらい、癒されています。




by yuu (2008-12-09 14:47) 

こーたママ

ご無沙汰しております。

おいものパンケーキ、や↓色々なパンやお菓子
どれもこれもsionくんママの作られるものって
どうしてこう優しくってふんわりしていて
そしておいしそうなのでしょう。。。
改めて感動しちゃいました。。。

幼稚園ではほんとに色んなコトを覚えて来ますよね。
いいこともわるいことも・・・・(苦笑)
クリスマスソング、唄っている小さい子を見かけると
幸せな気分になります。こーたさんは、あんまり唄は
覚えてこないかなぁ。キリスト教の園なのですが
お祈りの時に先生はじめみんなが胸に手をあてて目をつぶって
いるというのに、こーたさんはいつも「シュワッチ」のポーズを
しているそうな・・・。
by こーたママ (2008-12-16 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林檎パンお菓子の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。