SSブログ

黒ゴマバナナ蜂蜜アイス [*sweets*]

201sesami.jpg

最近はまっているアイス作り。
卵黄や牛乳、生クリーム、砂糖などと、お好みのフルーツを入れて作ります。

美味しかったのがバナナ黒ゴマ蜂蜜アイス。
家で作ったほうが美味しいじゃない!?ってくらい、美味しくできました。


アイスクリームメーカー欲しいなあ。。。



手づくりしたいナチュラルおやつ

手づくりしたいナチュラルおやつ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本



画像 006.jpg

未来は人見知りが激しくて、幼稚園の行事などで連れて行くと
固まって動かないか、泣いて「かえう~!(帰る)」を連発。

この日は詩音の保育参観だったけど、ほとんどまともに見れず・・・。

詩音は全く人見知りをしなかったけど、パパもママも人見知りするほうだから、
なんだか気持ちは分かるよね。



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

勘吉

マシンなしで作ってるんですか。
すごいですね。暑いからとくにおいしそう。

by 勘吉 (2010-06-23 02:01) 

こーたママ

黒ゴマバナナ蜂蜜アイス~♪
おいしそぅぅ♪

アイスクリームメーカーがなくても
こんな本格的でおいしそうなアイス作れるんですね。
うちは箱にしまってどこかにあるはず。。。
さっそく出してきてアイス作ってみたくなりました。

未来くん、人見知りなんですね。
去年会ったときは、ニコニコ笑顔で接してくれましたが
成長の過程なんでしょうね。

私も人見知りなので、ほんと気持ちよくわかります^^;

by こーたママ (2010-06-25 14:26) 

yuu

☆勘吉さん
マシンなしでもけっこう手軽にできました。
でも、マシンあったらすごく楽なんだろうなあって
思いますが・・・。
この暑さだとアイス食べたくなりますよね。

☆こーたくんママ
アイスクリームメーカー、お持ちなんですね。
うちはカキ氷マシーンを最近買いましたが、
カキ氷ばかりだとなんだか物足りず・・
アイスクリームメーカーもやっぱり欲しいっ!

未来は1歳半過ぎてから、人見知りが激しくなりました。
でも、誰かれかまわず話しかけて、
付いて行っちゃいそうだった詩音よりは
やっぱり理解できます^^;

by yuu (2010-07-01 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンキッシュサラダピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。