SSブログ

林檎パン [Bread]

2323.JPG

林檎の丸いパンを焼きました。

林檎を角切りにして、パンで包んだだけですが
これがけっこう美味しいんです。

甘すぎないので何個もぱくぱくいけちゃいます。

*今回の配合*
粉300g、イースト6g、砂糖15g、塩5g、バター15g、卵1個、牛乳30ml、ぬるま湯130~50ml





g-miel.jpg画像 097.jpgg-cupcake.jpg

姉と銀座で買い物をしました。
土曜日だったので、久しぶりに詩音も連れてプランタンの地下へ行ったら、
「これほしい~」の連発でした。

気持ちはわかるけどね。。地下街のスイーツはどれも美味しそう!!

結局、ビゴのパンと写真のふわふわカップケーキと、
ミエルの焼きドーナツ(大納言とプレーン)を買いましたがどれも本当に美味しかったです。

未来はほとんど寝ていたし、起きていてもおとなしく笑っていてくれたので楽しくショッピング。
キャトルセゾンで卓上カレンダーを買い、モザイクモールの同じ階で可愛い植え木を買って
三越で可愛いアナスイやアニエスのバッグを見れて大満足でした。

ただ、銀座のアフタヌーンティーがなかった。
これは大ショックでした。。



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

pan-nohi

りんごのおいしい季節にはぴったりのぱんですね!
おいしそ~。りんごもたっぷりですね!

焼きドーナツ、食べてみたいんですよ♪
キレイなスイーツに見とれちゃいますね。
by pan-nohi (2008-11-20 16:13) 

chebu

キャトルセゾンいいですね~ 私も行きたくなりました。
銀座のアフタヌーンティがなくなった・・のですか?
がーん。 

最近でしょうか、銀座の地下鉄の駅にもエレベーターができて
赤ちゃん連れにも優しくなりましたね。
by chebu (2008-11-20 16:52) 

chobita

銀座 久しぶりに行きたいな~と思っていたところです。
来週 イッタラができるらしいで・・・
我が家は新宿が近いので なかなか銀座まで足が伸びませんが ビゴのパンも買えるんですね。行ってしまいそうです。

リンゴ パンに入れると美味しいですよね。
私も好きです。

by chobita (2008-11-20 22:35) 

しましま

りんごパンとっても美味しそうですね!!
たくさんりんごを頂いたので
私も作ってみようかな~☆

詩音君、デパ地下で大興奮だったんですね~
その気持ちわかります^^
私もいつも「あれ欲しい、これ欲しい」ってなっちゃいます^^;
by しましま (2008-11-21 00:34) 

勘吉

ども。
ショッピングおとなしくしてくれるといいですね。
傾いて寝てるのがかわいい♪
by 勘吉 (2008-11-22 03:49) 

ruri

皆さんお元気そうでなによりです。
お買い物いいなあ。
それに美味しそうなパン、私にも下さいっ!
by ruri (2008-11-23 22:30) 

rira

まん丸でとっても可愛い
美味しそうなりんごパン

ケーキを眺める横顔真剣でかわいい(^^♪
by rira (2008-11-25 15:51) 

yuu

☆pan-nohiさん
林檎の美味しい季節、嬉しいですね。
焼きドーナッツ、期待以上でした。
大納言は抹茶味で、黒豆が入ってて
美味しかったですが、プレーンはちょうどいい甘さが◎でした。
他の味もいっぱい買ってみればよかった!^^

☆chebu さん
そうなんですよ~久しぶりに銀座に行ったら
アフタヌーンティーがなくて・・・。
移転したのでしょうか。。
パンもアフタヌーンティーのを買おうと、
詩音と楽しみにしていただけにショックでした。
そうですね、銀座もベビーカーで来られる方が増えたためか、
子連れに優しくなってきましたね。

☆chobitaさん
新宿が近いと、銀座までなかなか。。ですよね。
私も新宿に行きたいな~と思っても、
子連れではちょっと遠いなあ・・・という感じですね。
ビゴのパン、美味しいですよね。
chobitaさんの作る林檎パン、美味しそうですね。

☆しましまさん
私もデパ地下ではあれもこれもと
目移りしてしまいます^^
可愛くって美味しいものがたくさんですもんね。
林檎パン、今の季節にはいいですよ~☆

☆勘吉さん
未来はかなりおとなしいので、外出は助かっています。
首、傾いちゃってますね^^;

☆ruriさん
お買い物、オトメのお楽しみですよね。
パン、ご近所だったらぜひ!
私もruriさんのケーキやパンを食べてみたいっ!!

☆riraさん
丸いパンって可愛いですよね。
ケーキ、かなり真剣な面持ちで見ていましたよ~^^

by yuu (2008-11-26 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さつまいもパイおいものパンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。