SSブログ

玄米ウィンナーロール [Bread]

お元気でしょうか。
暑い最中、引越しをしましてやっと落ち着いてきた我が家です。
引越しは本当に大変だと痛感した夏でした。

ウィンナーが大好き詩音なので、ウィンナーロールを焼きました。
今回も玄米を生地に混ぜて焼いたのですが
ふんわりしっとりになって美味しかったです。



引っ越す前ことですが、太陽くんの妹の花ちゃんに会いに行きました。

可愛くって花という名前がぴったりの花ちゃんを見て
詩音は「かわいい~~!!」を連発。

最近詩音は私がこども服やこどもの家具の本を見ていると
「これほしい!」と指差しします。

それは、だいたい小学生くらいの女の子。

おねえちゃんはムリかもね~。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

お引越しとは大変でしたね。
お久しぶりです。
私も先日パン教室でパン焼きました
おうちだと暑くって・・妊婦のせい?
by (2007-09-06 21:44) 

りんご

お引っ越しされたのですね!
新しいお家はどうですか?
わたしもウインナー入りのパン大好きです♪
シオン君キリッとおとこまえに写ってますね
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .
by りんご (2007-09-06 22:08) 

お久しぶりです!お引越しお疲れ様でした^^
引越しって本当に疲れますよね。。。
ももすけもウインナー大好物です☆
赤ちゃんを見るとまた産みたくなってしまいます(笑)
ちびすけが既に大きくなってきているので・・・
詩音くん、すっかり赤ちゃんぽさが抜けて
男っぽくなりましたね!
by (2007-09-06 23:19) 

yuu

★じゅりあさん
ご無沙汰しております。
引越しは猛暑にするものではないですね^^;
パン教室楽しそうですね。
妊娠すると暑いですよね。
早く涼しくなるといいですね。

★りんごさん
ご無沙汰しています。
新しい新居はなかなか住みよくて
満足しています^^
ウィンナーロール、美味しいですよね。
男前ですかね~まだまだ赤ちゃんが抜けてないような顔です^^;

★のんのんさん
引越しは疲れますね^^;
まだまだダンボールが開けられていない我が家です。。
ももちゃんもウィンナー大好きなんですね。
赤ちゃん、見ると欲しくなりますよね*
こんなにに可愛かったっけ?なんて詩音が赤ちゃんの時を
思い起こすと、そこまでの余裕がまだなかったのかなあって感じです。
by yuu (2007-09-08 08:53) 

chobita

お引越でしたか。
どうしてるのかなあ。なんて思ったりしていました。
お元気そうで安心しました。

うずまきも やっとウィンナー食べられるようになりました。
作ってあげようかな。
久しぶりの詩音くん カッコいい☆
お兄ちゃんになりましたね~~
by chobita (2007-09-08 21:29) 

勘吉

ども。
引越しされてたんですね。
そのウインナーロール食べたい。
それと一個前のパスタもおいしそうですね。
by 勘吉 (2007-09-08 23:55) 

yuu

★chobitaさん
ご無沙汰しております。
なんだか忙しくてPCを久しぶりに開けたら
懐かしい感じがしました^^

うずまきくん、ウィンナー食べられるようになったんですね。
自分のこどもだからか、詩音だけなんだか
いつまでも赤ちゃんに見えるんですよね。
うずまきくんはおにいちゃんになりましたね。

★勘吉さん
引越ししてました~‘‘
私は勘吉さんのパスタが食べたい。
by yuu (2007-09-11 11:38) 

macaron

お引越しお疲れさまでした☆

久々のsionくん、お兄ちゃんになりましたね~。
やっぱり男前ですっ!!!

太陽くんと花ちゃんもきゃわゆいです。
やっぱり兄弟がいるっていいなーーー
と思いつつ、全然できる兆しがないこーた家です・・・。

sionくんの「これ欲しい~」が可愛い!
確かに、むりですよね・・お姉ちゃんは・・・。
こーたくんもしきりにお兄ちゃんを欲しがりますが(笑)!
by macaron (2007-09-11 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。