SSブログ

実家での戦利品。 [+zakka+]

実家の近くに可愛い雑貨屋さんがまた新しくできていて、
思わず買い込んじゃいました。

チーズの箱や、子供用のウサギ柄のお茶碗、糸巻きなど。
TO-KAIで、生地や麻テープを少しと、ナチュキチで色々・・。

いつもは、全然ゆっくりと選んだりなんてできないけど、
ばあばが詩音を見てくれたので、あれこれ見ることが出来ました。

見てるだけでも楽しいんですよね**





ボタン大好きな私に、服飾関係の仕事をしているイトコのyukiちゃんが
可愛いボタンを分けてくれました。

葉っぱの模様や、鳥の柄のくるみボタンや、
アルファベットが書かれてるべビーブルーのボタン達。

yuukiちゃん、ありがとう!





そして、親友のyukaちゃんが可愛いsion bagを作ってくれました。

円形だし色合いが可愛いので、詩音のおもちゃ入れとして使っています。




 
イカリのくるみボタンも可愛い。
sionという文字は、布用インクに判子でペッタンしたらしいです。



詩音も腕に掛けたりして、嬉しそうに持ち歩いたり、
おもちゃやカードを入れたり出したりしています。

ありがとう~yukaぽん!



nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 14

まんぷく母

yu-さん&sionくん、お帰りなさい~!!!
素敵な戦利品の数々、うらやましく拝見しましたー。
特に、バッグ。 色合いといい、丸型なのといい、本当に良く似合っています!
ええなぁ。。。
そしてそして、しばらく振りに見るsionくんが何だかとってもお兄ちゃんに見えますヨ。
バッグを手にした満面の笑顔に nice!!!
by まんぷく母 (2006-06-05 13:22) 

ご実家での戦利品、どれもかわいいですね~
ほんと、こころおきなく買い物できるのって、
ベビーカーで寝ていてくれるときか、誰かが見ていて
くれるときだけですよね。
いつもyu-さんの記事を見ると手作りしてみたくなります。
でも実行には全然移せていないのですが…^^;
円形のバッグカワイイですね☆
by (2006-06-05 15:40) 

りんご

実家のある岐阜県は素敵な景色ですね。戦利品もおしゃれ~。そしてボタンもステキ。そしてしおんくんのバックもかわいい。すごくしおんくんらしいし似合ってます。写真を見進めるたびにほぉ~とため息が出ましたよ♪私はお裁縫をまったくしないけど、ボタンって集めたくなる可愛らしさがありますね。yu-さんは素敵な作品にかえられるんだろうな★
by りんご (2006-06-05 16:59) 

ery_mam

円形バッグ、とってもかわいいね~☆
色使いがキレイだよね♪
おもちゃ入れにするのはもったいない~
しおんくんがきっとたくさん使ってくれるよね☆
それはそうと、yukaちゃんって私の知ってるyukaちゃん???
お裁縫とっても上手だね~。

私も実家に帰った時はTO-KAI見に行くよ~。
なかなかシンプルでいいのがあるよね。
ステキなボタンで作品を作ったらアップしてね~
楽しみに待っています~☆
by ery_mam (2006-06-05 22:46) 

シナモン

お帰りなさい~!!!
ってかさ、なんでyu-さんの周りには、お裁縫上手な人たちばかりなの!?
やっぱり、類は友を呼ぶってやつなのかな。
私はこういうの作れないので、いつも羨ましく眺めています。。。
買った雑貨で今度は何を作るのかな?
楽しみにしています。
by シナモン (2006-06-06 11:08) 

chobita

雑貨も バッグもかわいいですね。
雑貨屋さん・・・ゆっくり行きたいなあ。
どうして あんなに楽しいんでしょうね(笑)
お裁縫も また 少しやりたくなりました。
が、始めると 完成するまで途中で止められなくなるんですよね・・・
by chobita (2006-06-06 13:53) 

うさぎのお茶碗、うちのMIUとおそろいです~^^かわいいですよね☆
うちは、妹からお祝いにもらったんですが、お箸やお皿やランチョンマットもセットで入ってました!
雑貨やさんて、やっぱり子連れだとゆっくり見られないですよね~><
ちょっと大きくなってくるといろいろ手出して壊したりしそうだし**
by (2006-06-07 14:26) 

yu-さんにバトンを回してしまいました…^^;
もしよろしければ受け取っていただけないでしょうか…
もちろん、パスもありです!お時間があり、かつ気が向いたら
ということで…^^;よろしくお願いします。
by (2006-06-07 17:01) 

macaron

わわ~、どれもこれもsionくんママらしい素敵なモノたちばっかりですね
ご実家の近所におしゃれたイタリアンもあり
雑貨屋さんもあり・・・、うらやましい~~♪
1枚目のお写真の木(?)の入れ物可愛いですね。
エシレバターの入れ物もこんなのですよね。
でもバターと一緒に買うとけっこう高いんですよ~。
サブレとか入れて写真撮ったらかわいいだろうなぁ。

そして、お友達の手作りsionくんバッグ超すてき~~。
色合いがなんだかヨーロッパの子供アイテムって感じ。
おしゃれですね~。sionくんも気に入ったみたいですね。
それから、布用ハンコ!すっごく興味あります!!
by macaron (2006-06-08 12:29) 

雑貨たちがかわいい~。
そして、お友達の手作りバッグがかわいすぎ~!!(>_<)
最初からここにあったみたいに、詩音くんのおもちゃに馴染んでるわ~。サイズも詩音くんにピッタリだね(^_^)
by (2006-06-08 14:24) 

yuu

★まんぷく母さん
バッグ、詩音もかなり気に入ったようで、
私の物を入れようかとも思ったのですが、詩音のおもちゃ入れに
することにしました。
実家へ行くとたくさんの人と会うせいか、
いつもぱわわっぷして帰ってきます。
甘やかされてわがままもパワーアップですが・・・。
日に焼けて少したくましくなって、知恵も付いたようです^^

★のんのんさん
本当に、ゆっくり買い物できないですよね。
最近とくにそうなんですよね。
スーパーでの買出しも困難なのです;;
ベビーカーで寝てくれたときは、ドキドキしながら買い物するので
誰かが見てくれると助かりますよね。
のんのんさんは器用に手作りとかできちゃいそうですよね。
円形のバッグって可愛いですよね。

★りんごさん
ボタンって眺めてるだけでも楽しいので、
可愛いのほどもったいなくてなかなか使えません^^;
かごに入れて眺める毎日です。
岐阜は田舎ですが、なかなか良いところです。
歳を取ったせいか、田舎に住みたいこの頃です。
バッグ似合ってますか^^

★ery_mamさん
円形バッグを作ったのは、eryさんご存知のyukaちゃんだよ。
器用で完璧主義だから、いつも既製品のような出来なんだよね。
私は不器用だから、羨ましい。。

eryさんもTO-KAI行くんだね。
けっこう色んな布や小物が置いてあっていいよね。
生地ばかり買って、なかなか形にできないんだけどね^^;
でも、この生地で何を作ろうって考えると、
どんどん欲しくなっちゃうんだよね~。

★シナモンさん
そういえば、私の周りってお裁縫する人が多いかも。
母や伯母は服を作る仕事をしています。
中学校の時に、家庭科の宿題でスモッグを作ったのですが
あまりの出来に、母がほとんど縫い直した記憶があります。
それほど苦手で、キライだったお裁縫だったのですが
詩音が生まれる直前に再開したら、楽しくって仕方がないのは
何故なんでしょうね^^
チクチクしてる時間って、無心になれていいのかもしれません。
 
★chobitaさん
雑貨屋さんって、本当に見るだけでも楽しいですよね。
1日かけて、雑貨屋さん巡りがしたいものです。
ゆっくりと^^
お裁縫は、始めちゃうと止まらないんですよね。
家事そっちのけでやっちゃうときもしましばです^^;

★Rieさん
MIUちゃんもうさぎ茶碗、持ってるんですね^^
もう、使ってるんですよね。
買ったものの、割られるのがこわくてまだ詩音の前に出してないんです。
お皿や、箸やランチョンマットもセットであるんですね。
私が見たお店には、お揃いの湯飲みはあったのですが
持ち手が付いてなくて、それこそ割られそうだったので
可愛かったけど断念しました。
雑貨屋さんをゆっくり見れるのはいつなんでしょうね・・・。

★のんのんさん
バトン、苦手なのでいつになるか分からないかもしれませんが
出来たらやってみます^^

★こーたくんママ
1枚目の写真の木の入れ物、一目惚れです^^
チーズ入れだと思いますが、ヨーロッパではこんなおしゃれな
入れ物にチーズが入ってるのか・・・とパパに聞いたら
衛生的に木は良くないらしく、今はパックに入ってることが
ほとんどだそうです。
北欧の田舎は木の箱に入れてるイメージですよね。
エシレバターというバターは、こういう入れ物に入ってるんですか*
容器が可愛いと高くても買いたくなりますよね。
サブレ、入れたら可愛いでしょうね。

バッグはsionもとっても気に入ったようです。
電車のカードがたくさんあるのですが、このバッグに入れてくれるので
片付いて嬉しいです^^
布用インクは、私も通販で買いました。
まだ使用してませんが、消しゴムハンコとか楽しそうですよね。
by yuu (2006-06-08 23:12) 

yuu

★ゆーみんさん
雑貨って、本当に心和みますよね。
バッグは、詩音が愛用してますが、
大ききなって使わなくなったら私が使おうと思ってます。
10年後、詩音がこれ使ってたら怖いですもんね^^
by yuu (2006-06-08 23:16) 

ゆりまる

どれもとってもかわいいですね。プレゼントは、またまたうれしい。
おもちゃ入れの色遣いが好きですね。
by ゆりまる (2006-06-09 16:37) 

mamakulo

お帰りなさい! ご実家ではのんびりできたようですね。
詩音くんのバッグも形も愛らしいけれど配色がステキ!
底のオレンジもいいですね。(私はオレンジ好きなんですよ)
ゆとりを持って手作りを楽しめるなんていいですよね。
私はいつも焦りながら作っているような…、もっと楽しみながら作りたいわ~。
by mamakulo (2006-06-10 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。