SSブログ

吉祥寺へ [+zakka+]

吉祥寺にあるコットン・フィールドに行って来ました。

どれも欲しくなってしまうほど可愛い生地ばかり。
最近小花柄にはまっている私は小花柄ばかり買ってしまいました。
ワッフルやリネンの小花柄ちゃん達。

果たして何を作る気で・・・!?

ベビー服を作ってみたいけど詩音は男の子だし・・。
小花柄だとおかしいでしょうかね~。。



再び、ナチュラルキッチンへも行きました。
柏店と少し違う品もあって、またまた買い込んじゃいました。
全部100円だしって・・・。






 
エド・エンバリーのマグ、その後。

顔中で飲んでます++

こんな風に飲んでますが、最近ますますストローを拒否する詩音。
故意にこぼさなければ、いつでもマグで飲ませてあげたいけどね・・・。



nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 11

コメント 15

シナモン

ステキな生地♪♪♪
私、妊婦さんの頃は、こんな感じの趣味だったんです。
妊娠中はこういうふんわりした気分だったんでしょうね。
(その前はまた違った感じでした。) 
でも、たっくんを生んでからは、着る物や着せる物、
すっかりアメリカ~ンな感じになってしまいました。
とにかく汚す&動き回るんですよねぇ....
楽に走っております。。。
子供を生んでからもステキにオシャレを楽しんでいる、
yu-さんにnice!ですわ~☆
by シナモン (2006-04-05 00:28) 

まんぷく母

小花柄、sionくんに似合いそうですよ!
うちは 小花柄もスモーキーピンクも じゃんじゃん着せてます。
もう少し大きくなると、たぶん・・・キャラクターものとか着たがったりするだろうと
思って、今だけ・今だけ!と言い聞かせてます(笑)
大人の男性でも、小花柄とかピンクのシャツとかを上手く着こなせる人って
良くないですか???
by まんぷく母 (2006-04-05 09:30) 

macaron

そうそう、私もこーたくんに小花柄使いたい!
ワンポイントだったら大丈夫ですかねぇ。
もうちょっと分かるようになったら、拒否されちゃいそうだけど
今のうちならだいいですよねっ。
sionくんも似合いそうな小花ワッフルですね。

ナチュキチ、私も同じランチョンマット、買いました~!
ほんと、ぜ~んぶ100円とは思えないですよね。
普通の雑貨屋さんで買うのがばからしくなっちゃいます。

マグマグ、ちゃんと使えてますね。
ぷ~ってしないでねと祈るばかりです。。。
by macaron (2006-04-05 12:40) 

りんご

私も先日コットンフィールド行きました~。お裁縫はまったくやらないんですけど初小物に取り掛かるので布を物色中です。ナチュラルキッチンも好きです。こういう空間に囲まれたいです。しおんくん、マグの取っ手を持ってそうで持ってないのがいいっ。ハラハラドキドキしますね★
by りんご (2006-04-05 15:18) 

素敵な生地ですね!男の子でも帽子やパンツなら
小花柄ってかわいいかも。特に詩音くんは似合いそう。
ナチュラルキッチンっていいですね~!うちの近くには
ないので行ってみたいです☆
by (2006-04-05 17:03) 

ゆりまる

顔中でのんでます・・・ってコメントにうけました。顔や服はどうなっちゃうんでしょう?コットン・フィールドって、有名な生地やさんなんですね。
by ゆりまる (2006-04-05 22:01) 

まめしば☆

可愛い布地ばかりですね♪ この生地で何を作られますか? 女の子なら、花柄ワッフルでスッパッツを作りたいところだけど... 詩音くんは、立派な男の子だもんねぇ... 悩みますね。 
生地を見ながら、何を作ろうか悩む時間も、結構楽しいですよね(*^▽^*)
by まめしば☆ (2006-04-05 22:33) 

ひなこ

ひゃ~かわいい^^
こんなの見せられたら形から入る私はすぐに生地を買いに行っちゃいますよ~

ななも最近マグを使わせることがあるんですが、手を突っ込んでしまって
辺りはひどいことに(涙)
by ひなこ (2006-04-05 23:23) 

ery_mam

かわいい布ちゃんたち~☆
何を作るでもなく買っちゃうその気持ち
よくわかるな~。
私もドットリネンの色違いセット買ってしまって
ランチョンマットでも作るかな・・・??

しおんくんなら似合いそうな小花柄じゃない??
パンツとかいいかもよ☆
上の服との組み合わせによっては大丈夫の気がするよ。
がんばれ~!!!

ナチュラルキッチン、いいな~☆
たぶん、行ったことないと思う。
100円ならたくさん買ってもいいよね・・・??
ステキな雑貨~!

マグでがんばってるしおんくん、かわいい☆
ストロー嫌がると困っちゃうね・・・。
ウチは両方大丈夫だけど
よく分からないけどたまにダメな時があるみたいで・・・。
by ery_mam (2006-04-06 07:30) 

yuu

★シナモンさん
妊娠すると特にナチュラルな感じや可愛いものに惹かれますよね。
私も妊娠してから好みが変わりましたが、
今もなお、メルヘンやナチュラルの世界にはまってます^^A
たっくんはアメリカンな感じですよね。
かっこよく着こなしてるからたっくんを見るとアメカジもいいなあと思います。
普段の私の格好なんてラフ通り越してますよ。
こどもがいるとなかなかオシャレってできないですよね。
いつもスニーカーだし・・。
追いかけるのも大変ですー*-

★まんぷく母さん
そうですか!
OKですか!
はるとくんは、可愛いお顔だから小花もスモーキーピンクも似合いそう。
でも、今だけですよね。親の好みで着せれるのって。
そのうち、虫キングとかの靴下とか履きたいとか言い出すんでしょうか・・・。
虫はちょっと、いやかなり苦手だからなあ。
早く流行がすたれてくれないかなと願ってるこの頃です。
大人の男の人で、ピンクのシャツをかっこよく着こなしてた人を
見たことがあります。
花柄は、あまりみたことないなあ・・(カバちゃんとか?)
by yuu (2006-04-06 22:02) 

yuu

★こーたくんママ
小花柄、可愛いこーたくんは似合いそうですよ。
そうそう、もうちょっとしたら拒否されるでしょうね。
今のうちに着せちゃいましょう!
色違いでお揃いで^^
色々考えても、あの小花だと服が一番作りたいんですよね。
カルトナージュの箱でも良さそうですね。
でも、けっこう難しそうです(私にとっては)
 
ナチュキチのランチョンマット、こーたくんママも買われたんですね。
あれも買っておけば良かった・・と思い出してます。

★ぷ~は最近ちょっと減ってきました。
このままフェイドアウトを願うばかりです。

★りんごさん
コットンフィールド、よく行かれるんですね。
可愛い生地ばかりですよね**
小物、ベビーグッズでしょうか。どんなのを作られるか楽しみです。
ナチュラルキッチンはゆっくり見たいですね。
(詩音が飽きたら、退去ですからね・・)

取ってを持たないことが多いんですよね。
本当に毎回ハラハラさせられてます++

★のんのんさん
小花帽子もいいですね。(作れるかが問題ですが)
ももちゃんなら、とっても似合いそうです。
ワンピースとか、チュニックとか・・・
女の子**いいですね~***
ナチュラルキッチン、あまり店舗が多くはないんですよね。

★ゆりまるさん
顔中で飲んだ結果、
口裂け女みたいな痕が赤くくっきり付きます。
服は大丈夫ですが、このあとマグを逆さにひっくり返します。

コットンフィールドは有名らしいですね。
私も最近知りました。

★まめしばさん
そうですね、女の子ならスパッツですよね。
悩み中です。
でも、確かに何にしようかなって考えてる時って楽しいんですよね^^
バッグは乙女チック過ぎるしで、行き詰ってますけど・・。
ポーチならどうでしょうね。
でも、小花の子供服が作りたい私です。

★ひなこさん
私も形から入る性質です^^A
何でも、まずは道具揃えてから・・。
コットンフィールド、かなり可愛い生地揃いの屋さんですよ。

ななちゃん、マグを手に突っ込むんですか。
詩音も、手やらフォークやら、詰め込んでます。
終いには実験用ビーカーのようになってます。

★ery_mamさん
ドットリネンも可愛いよね。
ドットリネンでランチョンマット、作ったら見せてね。

ゆうなちゃんは小花着れていいなあ。
いつも可愛い服着てるよね。
パンツならいけるかな。
でも、しばらく眠りそうな小花ちゃん達。

ナチュラルキッチン、可愛い雑貨ばかりだよ。
実家の方にもあるよ。
100円だからたくさん買っちゃうけど、安いんだよね^^

マグで頑張ってるけど、なんだか苦しそうじゃない?
でも、ストローで飲むより美味しいからね。
大人と一緒がいいみたいだし。。
ストローで出すと、「ちがう」って感じで投げたりするんだよ。
ゆうなちゃんはたまにダメなんだ。
その日の気分かな?
by yuu (2006-04-06 22:57) 

chobita

詩音くんなら 小花のシャツとか着せたいなあ。
男の子が着てるのも かわいいですよ~
うずまきは・・・・顔が南方系なので ダメですね。
薄いブルーとか着せると 残念なことになるんですよねえ。

吉祥寺 楽しいですよね。
一日中 ウロウロしたいけど 休みの日の吉祥寺は
すごい人だし、 平日にうずまきと 二人で行くと あんまりいろいろ行けないし。いつか、吉祥寺で デートしましょう!
by chobita (2006-04-07 09:40) 

yuu

★chobitaさん
小花シャツ、いけそうですかね**
男の子でもありですよね。
うずまきくんは緑やオレンジが似合いますね。
女の子ぽかったうずまきくんも、最近は男の子っぽくなってきましたよね。
相変わらず可愛いですけど^^

吉祥寺、楽しいです。
休日は混んでますよね。二人で行くとけっこう大変ですよね++
コットンフィールドも、バババと見て、ほとんど考える余地もなく
バババと買っちゃいました。
吉祥寺デート、いいですね。楽しみにしてます^^
by yuu (2006-04-07 21:16) 

私もかわいい布をみるとついつい買っちゃいます。
でも、やっぱり子供服は息子のものより娘の物の方が多くなってしまうかな?(^_^;)
小花柄、私も好きだけど息子の物に使ったことないなぁ・・・何かいい作品ができたら見せてくださいね。
by (2006-04-07 23:37) 

yuu

★ゆーみんさん
女の子だったら、かなりワードローブが増えそうです。
ワンピースやチュニック、作ってみたいんですけどね~-*-
しばらくは眠りそうな小花ワッフルです。
麻ならバッグと思いますけどね。
眠ってる生地は他にもたくさんです。
by yuu (2006-04-08 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

cotaくんと再会春のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。