SSブログ

cotaくんと再会 [sion*diary]

先週末から風邪をひいて寝込んでしまいました。

詩音にまでうつってしまい二人で寝て・・・ならまだ良かったのですが、

詩音は熱があるのによたつきながらも、動き回るし、お外出たがるし・・・大変でしたが

私も詩音も、良くなってきました。

ということで、先週の出来事から・・・。

 

 

 

お友達のcotaくんが遊びに来ました。

cotaくんママとは、プレママの集まりで知り合ったのですが、

少し遠くにお引越ししてしまい、cotaくんママのblog, my babyこーたくんにて

cotaくんの成長を見守り、仲良くさせていただいてました。

cotaくんは詩音より、数日おにいちゃんなのですが、

落ち着いてて可愛い男の子になってました。

絵本が大好きで、「ぶたぶた(豚)、がたんごとん(電車)、ばし(バス)」など、

指差しながら色んな言葉をお話してました。

詩音もcotaくんと仲良しになって、一緒に踊ったり、追いかけっこしたりと

とっても楽しそうでした。

 

 

こちらはcotaくんママが最近一眼レフを購入して、

そのカメラで撮ってくれたものです。

綺麗です***実物より男前な詩音。

 

 

Romi Unie Confiture のジャムを、鎌倉に行かれたときに

買ってきてくれました。

塩キャラメル味だそうです。

美味しそう・・・だけど、まだ味覚が壊れてるので完治したら頂きます。

 

 

そして、可愛い手作りバッグまで頂いちゃいました。

リネンの小花柄・・・私のツボを押し捲りです。

裏も、小花柄でとってもキレイに縫ってあります。

 

本当に楽しい1日でした!

cotaくんママ、cotaくん、遠いところ来てくださってありがとう!!

 

 


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 15

ery_mam

風邪、だいじょ~うぶ??
やっぱり親子って一緒にいるからうつっちゃうんだよね・・・。
風邪には休養が一番だからたくさん休んで早く良くなってね☆

しおんくんって本当に男前だよね♪
カッコいい♡♡♡
ブログで見てるといっつも男前にうつってない??
今度会うときは本物で確かめさせてもらうわ♪♪

手作りかばん、かわいいね~☆☆☆
私も最近やっとこういうのが、ステキ!!と思えるようになったよ。
明日から幼稚園用のかばんを作るんだけど
こんなかわいいのが作れたらいいな~☆
がんばるね!!

お外はだいぶ暖かくなってきたから
早く風邪を治して一緒に遊びましょう~♪
楽しみにしてるよ~(*^-^*)
また連絡しますね☆☆☆
by ery_mam (2006-03-31 16:03) 

mamakulo

季節の変わり目になるせいか、風邪がはやっているみたいですね。
yu-さんと詩音くんの風邪が早くよくなりますように。
詩音くんとcotaくんの写真、2枚ともとってもイイ感じ!
このくらいの月齢になるとお友達と積極的に関わるようになってくるようで、
見ているこちら側もとてもうれしくなります。
by mamakulo (2006-03-31 21:36) 

まめしば☆

yu-さん、詩音くん。お体の調子はいかがですか?
親子って、本当に同じタイミングで風邪ひきますよね。
うちも桜介から私。私から桜介へ。を繰り返してます。
ゆっくり休んでくださいね(´▽`)
詩音くんとcotaくんの2ショット。絵になりますね〜^ ^
何ゴッコしたのかなぁ〜
あっ、ワタシも素敵なリネンのバッグに釘付けになってしまいました。
by まめしば☆ (2006-04-01 21:30) 

体調はいかがですか?季節の変わり目は風邪引きやすい
ですね。早く完治しますように…
それにしても、yu-さんのおうちの雑貨や小物、インテリア
雑誌に出てくるようなおしゃれなものばかりですね~
小さなお子さんがいるのにとってもおしゃれに暮らして
いらっしゃるみたいでいいなぁ☆
詩音くんもますますかわいくなっちゃって!ほんとに綺麗な
お顔ですよね~☆
by (2006-04-01 21:54) 

chobita

風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、早く治してくださいね。
もう、ちゃんと仲良く遊べるんですね~
二人ともとってもかわいいですね。
ロミコンフィチュール 美味しいですよね。
私も好きです。また、食べたいなあ。
by chobita (2006-04-01 23:30) 

りんご

こんにちは★コメントするタイミングがないまま過ぎていましたがいつも楽しくみています。
しおんくんってかわいいのはもちろんですが本当にきれい!!しおんくんもこーたくんも澄んでるな~って感じです。yu-さん、つくるお菓子や写真にうつるセンスの良さがすてきです。
by りんご (2006-04-02 00:14) 

勘吉

ども。
塩キャラメルのジャムが気になる・・・。
ぜひ試したらどんなんか教えてください。
奥にあるのはイタリアンの本?
by 勘吉 (2006-04-02 03:09) 

yuu

★ery_mamさん
1日中べったりしてるから、うつっちゃうよね。
詩音もわたしもほとんど良くなってきたよ。
詩音、男前に写ってる?
写真写りいいからね~。
幼稚園用のバッグはできたかな?
このバッグ、可愛いでしょ^^
私もこんなにきれいに作れないからなあ~。
布合わせもステキだしね。
今月会えるように、風邪を完治させるね。

★mamakuloさん
風邪が流行ってるみたいですね。
mamakuloさんも十分気をつけてくださいね。
1枚目と2枚目を比べると、光の入り具合とか、全然違って
腕もカメラも違うことを思い知らされました^^
そうそう、最近になって同じくらいのこと遊ぶようになってきたんですよね。
嬉しいですね**

★まめしばさん
体調もほぼ回復しました。詩音はもうちょっとかな・・。
親子ってどうしてもうつっちゃいますよね。
詩音も熱が出たときくらいはゆっくり休んで欲しいのですが、
ふらふらになっても遊ぼうとするので困ります++
詩音は追いかけっこが好きで、逃げることしかしないのですが
cotaくんが「まてまて~!」をしてくれたので楽しそうに逃げてました。
遊んでもらってたって感じでしたね^^

★のんのんさん
私の体調はほとんど良くなりましたが、詩音はもう少し掛かりそうです。
季節の変わり目ってひきやすいですよね。
ももちゃんは風邪知らずの元気ちゃんだからいいですね^^
けっこうパパがインテリアにこだわる方で、結婚した時は
100円均一禁止だったり、かなりこだわってましたが、
詩音が生まれてからだんだん私好みになってきてます。
ベビーカーや、服など、最初はパパもこだわってあれがいいしこれはダメ
って言ってたのですが、増える一方のこどもグッズに、
最近はどうでも良くなってきたような感じです。
なるべく、ベビーグッズも大人好みのシンプルなものを選んじゃいますが、
トーマスとかはどうしようもないですね^^

★chobitaさん
体調もだいぶ良くなりました。詩音はもう少し掛かりそうです。
おもちゃを取り合うシーンも、少しありましたが
優しいcotaくんがいつも譲ってくれてのでけんかにならずにすみました。
詩音はわがままし放題で困ります。
ロミコンフィチュール、行った事ないのですが
cotaくんママのblogの記事を見て行きたくなりました。
ジャム、早く食べたいです^^

★りんごさん
はじめまして*こんにちは!
いつもご覧になってくれてたんですね。ありがとうございます。
こーたくんママが撮ってくれたしおんの写真、かなり写りがいいです**
こーたくんはとってもとっても可愛いくって、女の子みたいでした。
癒し系です。
写真は、なかなかうまく撮れないのですが
こーたくんママのblogを参考にさせてもらってます^^
これからもヨロシクです***

★勘吉さん
塩キャラメルジャム、気になりますよねっ!
試したら、感想をお伝えしますね。
奥にあるのはパパのイタリアンの本です。
イタリアに居た時に買ったものらしいです。
最近は私のアイテムとしても活躍してます。
by yuu (2006-04-02 12:45) 

macaron

わわ、出遅れちゃいました。
sionくんママが撮ってくださっていたお写真も
いい感じの2人ですね~。
あの日はほんとに2人で遊んでくれて嬉しかったです。
コンフィチュールや、バッグの写真も
かわいく載せてくださってありがとうございます。

改めてsionくんてほんとに美形ですよね。
左右均等のお顔というか、ぜったい男前になりますよ!
こーたくんはこのままいったらどうなるんだろう。。。

先日sionくん宅で見せていただいた「バッグ日和」の本
アマゾンで取り寄せようと思います!
またsionくんママの新作も楽しみにしてますね~☆
by macaron (2006-04-02 21:41) 

シナモン

yu-さん、詩音くん、大丈夫?
ゆっくり休んで、早く治してくださいね。
お友達と楽しい時間が過ごせたみたいで良かったです。
わたしもいつかyu-さん&詩音くんにお会いしてみたいです。
 ・・・って、いっつも言ってるけど、ほんとにいつか必ず~!
そのうち会いに行くからね♪
by シナモン (2006-04-02 22:37) 

ゆりまる

体調くずされてたんですね。もう大丈夫ですか?
一眼レフって、やっぱり綺麗にとれるんですね。
塩キャラメルも気になるけど、一緒にうつってる、松ぼっくり、
おしゃれな感じですね。雑誌にそのまま出てきそう。
by ゆりまる (2006-04-03 10:25) 

pingu

ん~,cotaくんと詩音くん楽しそう♪
やっぱり子供同士が1番!ですね。
風邪,どうぞお大事に~。
まだ花冷えがあったりして体調管理しづらい時期ですね~。
シンプルで機能的なものがいいなと思っても,気が付いたらアンパンマン,,,な我が家です(;´д`)トホホ
by pingu (2006-04-03 12:54) 

yuu

★cataくんママ
なかなかジャムやバッグの写真が上手く撮れなくってすみません++
私が撮った二人の写真も、ぼけちゃってるのが多かったです;;
活発な男の子達を撮るのは大変ですね。。

sion、写真写りいいでしょ~^^
特にcotaくんママが撮ってくれた写真は・・
パパが見て「別人みたいだね」って言ってました。
こーたくんは可愛い男の子になりそうですね**

「バッグ日和」ありましたか?
可愛いのばっかりですが、今のところ見て楽しんでいる私です。
スクエアのバッグ、近々作ってみようと思ってます。

★シナモンさん
詩音も私もほとんど回復しました^^
こどもの方が回復力ってありますね。
この歳になってくると怪我とかの治りも遅いのが悲しい・・。

お友達に会えるのは、私にとっても詩音にとっても、
楽しいひと時です。
ただ、詩音がおもちゃを奪ったりしないかなどが
気になっちゃうのですが・・。
それも、たくさん経験させてあげたいと思ってます(特に取られたりは)
シナモンさんとたっくんにもいつか必ず~^^
楽しみにしてます。

★ゆりまるさん
詩音もわたしもほぼ回復です。
春だからか、風邪のせいか、詩音はよく眠ります。
春眠暁を憶えず・・ですかね。
ジャムと一緒に写ってる実もcotaくんママに頂いたのですが、
まつぼっくりではないそうです。
何の実でしょうかね。ナチュキチで購入されたそうです。

★pinguさん
cotaくんと詩音、とっても楽しそうでした。
最近小学生くらいの女の子が大好きな詩音くん。。
すごい笑顔で追いかけて相手にされないこともしばしば。
なかなか同じくらいの子とはいきなり仲良く遊べないのですが・・
cotaくんは詩音と相性が良いのかもしれません^^
花冷えが続いてますね。pinguさんも体調崩さないよう気をつけてください。
凛ちゃん、アンパンマン大好きですもんね^^
こどもが好きだと、可愛くみえてしまうのが不思議ですよね。
by yuu (2006-04-03 14:06) 

ひなこ

あらら。お風邪とは。大丈夫ですか?
何だか気候に体が付いていかなくって私も壊れ寸前です^^;
詩音君えくぼとか出来ちゃう?
ホントかわいい^^
by ひなこ (2006-04-03 23:12) 

yuu

★ひなこさん
もうほとんど回復しました^^
ひなこさんも忙しい時期ですが、体調にはお気をつけくださいね。
詩音、えくぼができます。
パパも小さい頃できてたそうです。
ほんとうにパパそっくりです。。
by yuu (2006-04-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。