SSブログ

アンナさんのスポンジワイプ [+zakka+]

カウプレのプレゼントを贈ったなあママさんから、
お返しとして、ふきんを頂いちゃいました。

スウェーデンのテキスタイル・デザイナー、アンナ・ペーターマンさんが
デザインしたというスポンジワイプは、
環境に優しく、吸水性が抜群で,丈夫で長持ちらしいです。

すばらしい!
でも、可愛いのでしばらくはキッチンに飾っておきます。

なあママさん、ありがとう!




前回の記事で、詩音用のマグを紹介しましたが、
主流なのはこのペットボトルに付けるストローです。

マグでも飲めないことないのですが、
油断すると大変なことになってしますので、
目を離すときや、外出先ではもっぱらこれにお世話になってます。

これなら、こぼれされても被害が少ないからね。


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 10

コメント 13

chobita

私もキッチンワイプ持ってます。なかなか使えないんですよね。
飾ってあります~

それと、エド・エンバリー 私も好きです。
持ち物や 家の中のものは無いのですが うずまきに 着せてます。
オモチャ入れ 気になってるんですよね~
詩音くん マグで飲めるんですね。うずまき コップはまだ挑戦してません。
すごいことになりそうで・・・
by chobita (2006-03-23 09:26) 

かわいいものって使うのがもったいなくないですか?
私は結局使わずじまいで飾ることが多いです。
うちは外出するときはNubyストローボトルを持っていきます。
これだと絶対にこぼれないから・・・。
形もかわいいし、オススメです。
by (2006-03-23 10:53) 

このスポンジワイプ、よくネットショッピングするサイトで
見かけたことがあります。かわいいですね~♪
また飾り方がおしゃれです!
北欧の家具や雑貨、昔仕事でデンマークとスウェーデン
に行って以来のファンです。機能的で洗練されたものが
多いですよね☆
by (2006-03-23 11:16) 

ery_mam

私もこのスポンジワイプ、かわいいと思ってたよ~☆
環境にやさしいトコがいいよね♪♪使えない気持ちがわかるよ・・。

私もペットボトル用のストローずいぶん前にもらったんだけど
まだ使ってない・・・。
お子ちゃま用のストロー付きマグのほうが出動率高いんです・・・。
今度使ってみようかな???
by ery_mam (2006-03-23 11:59) 

シナモン

うちのはダックスフンドがいっぱい書いてある柄のです。
キッチン小物って、超楽しいですよね♪
by シナモン (2006-03-23 14:12) 

ゆりまる

かわいいですねえ。ヨーロッパのインテリアって、ほんと惹かれます。
また思い出しましたが、私、Lotta Jansdotterのデザインがとっても好きです。
yu-さんも好きだと思うなあ。
by ゆりまる (2006-03-24 00:37) 

まめしば☆

うちにもこのスポンジワイプを飾ってます^ ^やっぱり、みんなさんも使えないで飾ってるんですよね(笑) 
ご存知の通り、料理が全く得意じゃないのですがキッチン道具が大好き。ついつい買っちゃってます(笑)近々、菜箸が我が家に届きます^ ^ 
詩音くんもペット派^ ^ やはり、今の彼らにはこれが一番安全だよね。
by まめしば☆ (2006-03-24 21:11) 

macaron

あっ、このおふきんうちにもあります!
スマイル笑顔のほう。すっごく水の吸収がいいんですよね。
スウェーデンのデザイナーさんのものだったのかぁ。

sionくん、上手にストローで飲んでましたよね。
確かにマグはこぼすと大災害になりますよね。
しかし、sionくんもお口に入れたお茶を「ダレ~」っとするって
今日分かってなんだか仲間がいて嬉しい(笑)!
っていうか、今日はこーたさんが椅子にダレ~っとしちゃって
ごめんなさーい。
by macaron (2006-03-24 23:13) 

なあママ

かわいく飾ってくれてありがとう~☆
そのうち本来の役目を果たしてやってね^^
by なあママ (2006-03-25 00:40) 

ayaking

ayakingも持ってる~!
使って乾くとカチカチになってるのがなんとも言えず可愛いと思う。
ストローのペットボトルに入れるの便利だよね!はる吉はピカチュウがくっついてるのをたまに使うよ!でもあんまり飲まないから遊びにいくと現地調達でジュースを買ってしまい経済的には悪いんだけどね。。。
我が家は最近、小さいストローを持ち歩くようにしてます。
そうすると缶でも飲めるから。早くこぼさないで飲んでくれるようになるといいね。。待ち遠しいね。
by ayaking (2006-03-30 00:06) 

yuu

たくさんのniceやコメント、ありがとうございます。
先週から風邪をひいてしまい、
お返事が遅れてしまってすみませんでした。
やっと回復してきました。

皆様も風邪にはお気をつけくださいね***

★chobitaさん
キッチンワイプ、chobitaさんももってるんですね。
飾っておきたくなりますよね。
先日、使ってみました。(早い?)
かなり、良いですよ!!

エドエンバリー、うずまきくんのワードローブにあったとは・・
気付きませんでした。
パジャマ可愛くって、買おうか迷ってます。
トイ・ボックス可愛いけどおっきいから迷いますね。。
マグだと詩音もしょっちゅうすごいことになります。

★purinさん
そうそう、可愛いとなかなか使えないんですよね。
が、我慢できず先日、使ってみました。
かなり、使えますね。感動ものです。

Nuby、こぼれないんですね。
マグマグはピジョンのwp2個も買ったんですが
1個目はバッグの中で漏れちゃってて、
2個目は漏れないけど、詩音が逆さにすると
ペットボトルよりこぼれるんですよね・・。
今度、ベビザラスに行ったら、チェックしてみます。

★のんのんさん
デンマークやスウェーデンに行かれたことがあるんですね**
私は北欧に行ったことはないのですが、家具や雑貨は
可愛いものが多くて行ってみたいなと思ってます。
スポンジワイプ、ネットで売ってるんですね。
使ってみたのですが、かなり良いですよ。
汚れにくいし、吸収力抜群です。
こんな布巾なら、キッチンの雰囲気も良くなりそうです。

★ery_mamさん
環境に良いっていうところが、スウェーデン人らしいよね。
先日、使ってみたよ。
かなり、使いやすくってもうこれじゃなきゃだめかも。

ストローつきマグは、2個もあるのに最近使ってない。
詩音がさかさまにするとこぼれちゃうからね。。
ペットボトル用ストローはけっこう使いやすいよ。
逆さにしても、こぼれにくいからね。

★シナモンさん
ダックスフンドもあるんですね。
今度ネットでチェックしてみます。
キッチン小物、見てるだけでも楽しくなりますね。
可愛い道具だと、お料理も楽しくできます。

★ゆりまるさん
LOTTA JANSDOTTERですね。
体調が万全になったらゆっくり見てみます。
ありがとうございます。

★まめしばさん
まめしばさんのキッチンにも飾ってあるんですね。
私、早くも使っちゃいました(飾ってあることに我慢できず)
すばらしいフキンです。
かなり感動しました^^まめしばさんも、使ってみてください。
キッチン道具って、見てると欲しくなっちゃいますよね。
私も、「使わないでしょ?」ってつっこみ入りそうなものとか
買っちゃいます^^
菜箸も、色々あるんですよね。
体調が戻ったら、ゆっくり見に行きますね。

★cotaくんママ
先日はありがとうございました。
ようやく、回復してきました。
風邪、流行ってるみたいですよ。気をつけてくださいね。

cotaくんママのおうちにも、あるんですね。
私も、使ってみたらかなり感動しました。
そうそう、マグってこぼすと大災害ですよね。
でも、口に入れたお茶を「ダレ~」ってふさぎようがもないですよね。
cotaくんがしなくなったら教えてくださいね^^

★なあママさん
使いましたよ~^^
とっても機能的で、感動しました。
ありがとうございます。
キッチンライフも、これでいっそう楽しくなりそうです。

★ayakingさん
けっこう持ってる方、多いんですね。
私は存在すら知らなかったのですが・・。
そうそう、がちがちになってます^^
それも確かに可愛いかも。
ピカチュウのストローなんてあるんですね。
小さいストローも、いいですね。缶だと便利ですよね。
本当に早くこぼさず飲めるといいですね~**
詩音はこぼして遊びたいから、やっかいなのです。。
by yuu (2006-03-30 23:31) 

詩音くん、ぐんぐん大きくなってますね。びっくりだわ!
そうそう・・・お茶、牛乳、果汁・・・何でもほんの少ししか注がなかった頃を思い出しました。だってスグにこぼされちゃうんだもの(笑)

ワイプはながーいワンコのを持っている私です。乾いたり濡れたりするとびろーんって変形して面白いワンコになります。
by (2006-03-31 00:05) 

yuu

★ruriさん
この頃の成長って、本当に目を見張るものがあります。
やっぱり、ほんの少しづつしか注げないですよね。
こぼすのがたのしいみたいです。

ながーいワイプもあるんですね。
ワンコで長いと、胴長になっちゃうのかな^^
長いのもいいですね~**
by yuu (2006-03-31 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

詩音の初マグcotaくんと再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。