SSブログ

詩音の初マグ [**baby gods**]

 

エド・エンバリーのマグを詩音用に買いました。

車とか、汽車とか、動物の絵が可愛い絵本作家、エドさんのイラストは
可愛くって私も好きだし、乗り物系が好きな詩音には
これがいいかなと思って、トラックや車の絵がたくさんかいてある
このマグにしました。




思ったとおり、大ヒットで
渡してから詩音は片時もこのコップを離しませんでした。





まったりしてても、離さないよ。





他にも!

エド・エンバリーグッズ。

おもちゃポーチ、おむつ入れポーチ、ランチボックス。
オムツ入れポーチは、おやつ入れポーチと化しています。

どれも機能的で可愛いので重宝してます。




nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 13

ラビ助

詩音君はコップでも、もう上手に飲めるんですね!
ヒナタはまだまだストロー派=33 
最近になってやっとコップに興味が出だして私たちが飲んでいると「よこせ~!」とばかりに手を伸ばします・・・
ただいま特訓中です☆ 詩音君のように上手にコップで飲めるのはいつになるやら(^ ^;

まったりしている詩音君が可愛くて最高です*☆nice
by ラビ助 (2006-03-17 23:35) 

ayaking

これ可愛いよね!可愛いよね!
ayakingも気になってはいたんだけど、はる吉には違うマグがあるんだな。
詩音はマグ使えるのが早い??はる吉が遅い??やっと最近、上手になったよ!ストローの方が飲む量が多いからついストローにしちゃうんだ。
そうでなくても水分を摂らないからさ。。。

まったりしてる詩音の目つきが「オトコ」を感じるよ(笑)
いい男になりそうだな。。。はる吉はきっと「クラスに一人はいるうるさい子」になると思われます。
by ayaking (2006-03-18 01:22) 

エド・エンバリー私も好きです☆かわいいですよね~^^
カレンダーとかノートなどがうちにもあります。
マグを大事そうに抱えた詩音くん、かわいい~!
くまさんの座椅子もすごくかわいいですね♪
by (2006-03-18 06:27) 

エド・エンバリーって初めて聞きました!
チェック・チェック(笑)
私はグラディーとかラブアダブダブとかデコレが好きです。
グラディーの森のバッグシリーズはすごくかわいいですよ!
マザーズバッグとかおむつケースとか・・・

うちはマグカップは何個か買ったんだけど、使いやすいのは
あ~たんのお古のキティーちゃんのコップ!
幼稚園のコップだったけど、はげてきたので新しいのを買ってあげて
それでたまたまそのコップでお茶をあげたら上手に飲めるように
なって、それで・・・。
もう少し慣れたらニッキョロのコップがあるからそれを使わせます!!
by (2006-03-18 08:50) 

macaron

まぐカップ持ってまったりしているsionくんかなりnice!
確かに、食器に電車や車の絵があると
こーたくんも「がたんごとん」とか「ぶっぶ~」とか言って
楽しそうです♪
こんなにいっぱい乗り物の絵があったら毎日楽しく
お食事したり飲み物飲んだりできそうですねっ。

エド・エンバリーグッズたちどれもこれも可愛い!
かなりそろえましたね~。
by macaron (2006-03-18 22:44) 

ゆりまる

かわいいですね.うちは,RUB A DUB DUBのグッズが結構増えてきています.
良かったら見てみてください.http://www.monseuil.co.jp/main_fream_goods.html
by ゆりまる (2006-03-19 11:01) 

まめしば☆

上目使いの詩音くんにドキッとしてしまいました(笑)
この表情、すごく良いです^ ^
詩音くんはマグカップが上手に使えるんですね。うちは、まだまだストロー派です。「ステップ」は未だに哺乳瓶を使ってるの(笑)
早くやめないといけないんだけど、ついつい楽をしていまう母です。
by まめしば☆ (2006-03-19 22:06) 

yuu

★ラビ助さん
コップでも飲めるんですが、ほっとくとジャーって中身を
あけちゃうので、ストローで飲ませることの方が多いです。
でも、食事中にストローの付いたペットボトルを渡すと、
これじゃない!って怒ったりするんですよね・・。
やっぱり私たちがコップで飲んでるから、
一緒がいいんでしょうね。
詩音も、けっこうこぼしながら飲んでますよ。

★ayakingさん
これ、可愛いですよ!
蓋付いてるのも、けっこうポイント高いです。
詩音はマグを持たせてほっとくと、中にフォーク入れたり、
中身をダーって空けちゃったりするので、
監督のもと、使わせてます。
まだまだ一人では、上手に飲めませんが、
最近やたらとマグで飲みたがるんですよね。
そうそう、ストローの方がたくさん飲みますね。
詩音はペットボトルにストローつけたものをよく使ってるのですが、
それだと、1日1本飲んじゃう日もあります。
水分摂り過ぎで、おしっこの量とかすごいですよ・・・。

はる吉くん、いい男になると思いますよ。

★のんのんさん
エド・エンバリー可愛いですよね。
ノートも、可愛いですね。
カレンダーは見たことないです。年の暮れ頃、出るんでしょうね。
今年末は、チェックしてみます。
本当に大事そうに抱えてますよね。
クマの座椅子、IKEAのです。
詩音も、最近TV見るときや、まったりしたい時に自分から座ってます。
by yuu (2006-03-20 12:58) 

yuu

★purinnさん
デコレ、私も好きです。
グラディーやラブアダブダブは、ネットで見てみました。
可愛いですね。
エド・エンバリーのものは、汽車や車系も多いので、
ケンケンくんも喜ぶかもしれませんね。
お姉ちゃんとは、好きなものもこれからは
ちょと違ってくるかもしれませんね。

キティちゃんのコップは、使いやすいんですね。
詩音は、キティちゃん、アンパンマン、ミッキーなどの
キャラクターに全く興味を示さないので、
キティちゃんのコップはダメかもしれません・・・。

★cotaくん」ママ
cotaくんも、電車や車が好きなんですよね。
がたんごとん、ぶっぶーって言うんですね^^可愛い**
食事中に、これを見せるとご機嫌になります。
エド・エンバリーは、もともと私が好きだったのですが、
男の子なので、sionには良いかもしれませんね。
cotaくんも*^^*
女の子だったら、キキララとか、ミッフィーとか好きなのでしょうね。
私も小さい時は、車とか、電車って興味を示さなかったらしいです。
キキララは好きでした。

★ゆりまるさん
URLを書いてくださってありがとうございました。
早速、ROB A DUB DUB見てみました^^
可愛いですね~。
幼稚園の入園グッズ、かなり惹かれました。
まだまだだけど・・・。
可愛いグッズを教えてくれてありがとうございます。

★まめしばさん
上目遣いのああいう顔、最近よくするようになりました。
なんだか悪巧みしてそうな表情ですよね。
詩音もまだまだ一人では上手に飲めず、
ストローが多いのですが、最近コップやマグじゃないと
いやって怒ることがあるので、買ってみました。
ガラスのコップ、割られても・・と思って^^A
詩音も、哺乳瓶で飲んでますよ~。
しかも、「ほほえみ」。
詩音は1歳ちょっと前の時によく吐いた時期があって、
医者に胃腸が弱いかもしれないから、牛乳やフォローアップミルクは
1歳半くらいからにした方がいいと言われて、粉ミルク飲ませてます。
お茶を哺乳瓶に入れても、飲まないし、
ミルクをマグに入れても飲まないし・・・。
哺乳瓶で飲ませた方が楽なんですよね。
・・・1歳半くらいで、やめさせようか迷っています。






by yuu (2006-03-20 13:30) 

ery_mam

わ~☆☆とうとうエド・エンバリー到着したんだね。
揃えるとホントなんだかいい感じだね♪
しおんくんもちゃんと絵がわかって喜んでくれて良かったね~!!
このマグはちゃんと蓋が閉まるから安心だね。
それにしてもこの笑顔最高だ~♪♪
ランチボックスもいいな~♡
by ery_mam (2006-03-20 22:22) 

ひなこ

やっぱりyu-さん、小物までおしゃれさん☆
素敵です。
詩音くんはホント幸せね♪
by ひなこ (2006-03-21 20:46) 

yuu

★ery_mamさん
トイ・ボックスか迷って、とりあえずこっちにしておいたよ。
詩音も乗り物すきだから、このシリーズはもっと集めちゃいそう。
蓋付きなのも良いよね。
最近、詩音も好みとかでてきたからね・・。
でも、アンパンマンはまだ興味ないみたい^^
ランチボックス、可愛いよ。
動物シリーズはゆうなちゃんも好きかも。

★ひなこさん
ありがとうございます。
そのうち、「マジレンジャーじゃないとやだ~!」とか
言うようになったら・・・。
今の内、選ばせてもらいます。
by yuu (2006-03-22 22:59) 

シナモン

エド・エンバリー! 私も好きです。
うちはカレンダーとかあります。
あとはね、サヴィニヤックとかも好き♪
男の子にはいいですよね!
by シナモン (2006-03-23 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。