SSブログ

mamaのお買い物。 [+zakka+]

実家での買い物。可愛い雑貨屋が家の近くにできてました。
陶器のマグと、木のスプーン。




くるみボタンとオーガニックコットンのハギレ、麻のテープ達。
買い込んじゃいました。




詩音、コップでグビグビ飲めるようになりました。
お揃いのマグで飲めるのは、いつかな・・・。




nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 17

こーたママ

またコメント一番乗りです☆うふ。

なんだか可愛い小物たちですね~。
くるみぼたんや、リネンのテープや布って見てるだけで
わくわくしちゃいますよね。何作ろうかなぁ~って。
また作品が完成するの楽しみにしています。

sionくん、コップで飲めるの~!!
すごい!!こーたくんは全然練習だにしておりません。。。
練習マグからスタートしました?
グビグビなんですね。羨ましいです。

おそろいのマグで飲める日もまじかですね。
by こーたママ (2005-11-22 11:29) 

chobita

うずまき、コップで飲みたがるんですけど
当然、ほとんどこぼれます。
練習させればできるようになるかなあ?
詩音くんとおそろいのマグすぐに使えそうですね。
パパさん焼きもちやきそうかな?
by chobita (2005-11-22 13:27) 

ery_mam

マグもくるみボタンもテープもかわいいね~☆何作るの??作ったら見せてね♪♪詩音くんコップで飲めるようになってよかったね~!!きっとパパとママが使ってるマグを要求するようになるよ。ウチはもう大人用の陶器のコップを使ってるよ・・・。いつか落として割るんじゃないかとヒヤヒヤです・・。
もうすぐ会えるね☆☆☆楽しみ~♪♪♪
by ery_mam (2005-11-22 14:08) 

テン

お勧めサイトです。http://storemix.michikusa.jp/
by テン (2005-11-22 14:54) 

オーガニックもいいですね!
でも私はポップな雑貨が大好きです。
そうそう奥様の実家の方で有名な焼き物思い出しましたよ。
そういえば!!!と思って・・・

ところで土岐のアウトレットには行かれましたか?
私はまだなんですが、一度行ってみたいです!
by (2005-11-22 19:32) 

まめしば☆

素敵な生地と、麻テープですね(^0^)/ 都会に住んでるyu-さんがうらやましいです。うちは田舎なので、こんな可愛いのはネットでしか買えないです。。。 見てるだけで、ワクワクしてきました。何つくる予定ですか^ ^ 早く、見たいよ〜。
詩音くん、コップ上手ですね。桜介はまだ下手なので、ただ今特訓中です。
by まめしば☆ (2005-11-22 20:47) 

mamaru

はじめまして!
カワイイお買い物に惹かれてお邪魔しました。
何ができるのか、楽しみになっちゃう。
我が家でも木のスプーン、口当たりが優しくて息子用に愛用してます。
by mamaru (2005-11-22 22:50) 

yuu

こーたママさん
くるみボタンも作りたいんですが、とんかちで「トントン!!!」で、
sionが起きちゃいそうで・・。道具も揃えてないんですが。。
くるみボタンやリネンテープは見てるだけで楽しいですよね。

sionは、いつもストローで飲んでたんですが、ある日マグマグのストロー
を洗うのが面倒でコップで飲ませてみたら、ゴクゴク・・・
「飲めたんだ~」という感じでした。
こーたくんもコップで飲めるかもですよ☆
by yuu (2005-11-23 10:31) 

yuu

chobitaさん
うずまきくん、コップで飲みたがるんですか~。ママと同じがいいのかな?
詩音はずっとストローを愛用してたんですが、コップでもいけるということが
最近判明致しました。
でも、たまにダーッといっちゃうんですよね。
今度は、コップやマグカップが割られないかが悩みの種になりそうです。
by yuu (2005-11-23 10:36) 

yuu

ery_mamさん
くるみボタンはもったいなくてなかなか使えないかも。
今、yukaちゃんのバッグを製作中だよ。
ゆうなちゃんはもう陶器のカップを使ってるんだ~。いいなあ。
でも、割られないか、不安だよね。最初は100円ショップのマグかも^^
来週楽しみにしてるよ~♪
by yuu (2005-11-23 10:41) 

yuu

prinさん
土岐のアウトレット行きましたよ~。雨の中・・・。
1時間半くらい見て回ったんですが、
結局CORCHでパパの小銭入れを買っただけでした。
でもまた行きたいです。

オーガニックは肌触りがいいので、妊娠してから好きになりました。
ポップなのも、好きです。
by yuu (2005-11-23 10:46) 

yuu

まめしばさん
まめしばさんは、スタイの材料はネットで購入してるんですか?
可愛い生地を使用してますよね。
今回upしたものは、岐阜で買ったものなのですがけっこう田舎ですよ^^
今友人にバッグを製作中です。
桜くんもコップ挑戦中なんだ^^コップで飲めたらちょっとラクですよね。
by yuu (2005-11-23 10:57) 

yuu

mamaruさん
訪問ありがとうございます。
買って眺めてる時が、一番楽しいかもしれません。
木のスプーンは、詩音も好きみたいです。
こどもには、木に触れる機会をたくさん作ってあげたいですよね。
by yuu (2005-11-23 11:01) 

ラビ助

木のスプーンって良いですよね♪
プラスチックのものより暖かみがあって好きです☆
子供の口当たりも良さそうですし、我が家でも使っています('ワ')

詩音くん、コップでゴクゴク飲めるんだぁ!! すごいなぁ!!
ひなたは目下パパとお風呂で練習中です♪
by ラビ助 (2005-11-24 00:05) 

なあママ

はじめまして。
とっても私好みな雑貨たちで、胸キュンです!
刺繍もとってもかわいいですね。
私にもできたらいいんだけど、めんどくさがりなので
つい既製品に走ってしまいます(^_^;)
また遊びにきますね!
by なあママ (2005-11-24 11:22) 

yuu

ラビ助さん
木のスプーン、暖かみがあっていいですよね~。
ひなたちゃんも愛用してるんですね。

詩音はストローでいつも飲んでたんですが、
コップで飲ませたら、ゴキュゴキュといっちゃいました。
でも、時々ダーッです。
ひなたちゃんももうすぐ、ごきゅごきゅですね☆
by yuu (2005-11-25 10:59) 

yuu

なあママさん
はじめまして。
雑貨は見てるだけで楽しいですよね。
刺繍もヘタの横好きでやってます^^
またきてくださいね~☆
by yuu (2005-11-25 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おむつ入れバッグ秋の公園デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。