SSブログ

おむつ入れバッグ [++handmade++]

実家ではかどったこと・・・
チクチク針しごと。
このバッグは来年に出産する予定の友人に、
オムツ入れを贈りたくて、「こんな感じのバッグ作りたいんだけど」
って言ったらいとこのyuukiちゃん(プロ)が
ママがオムツがえや寝かしつけをしてる間にサッと作ってくれました。

ママがしたのはステッチだけですが、嬉しくて
作ったような気分で載せちゃいました。





昨日お誕生日だったお友達の響句くんへ。
巾着型のリュックです。
これはママが作りました。

響句くん、おめでとう♪♪♪
良かったら使ってね。。


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 12

こーたママ

すご~い☆
オムツを収納するバッグ、便利でしかも可愛いときましたね。
ふーんふーん、すごいな。真似したいけど無理かなぁ。
まじまじとどうなってるか見ています・・・。むむ。

それから、響くんへのプレゼントはこれは絶対喜ばれますよね。
あんよができるようになると、リュックにちょっと
ガーゼやお菓子など入れて背負ってくれると嬉しいですよね。
刺繍がプロ級に見えるのはわたしだけ・・・?
by こーたママ (2005-11-14 21:57) 

yuuki

元気~?コラボバックのせてくれたんだね!(じゃむも)うれしかったよ。
また、一緒に何か作れるといいね。
今月の「おしゃれ時間03~主婦と生活社出版」子供の小物特集でした。
観てみてね。 
by yuuki (2005-11-14 21:57) 

シナモン

わぁ~ スゴイ!!!
こんなの超趣味です☆
どうしたら、こんなステキなの作れるんでしょう?
私には、絶対に無理です。
いいなぁ~、マジで羨ましいです。
私もガンバって作ってみようかな? 
... いや、ムリムリ! センスが追いつかん・・・・。
by シナモン (2005-11-14 23:10) 

yuu

こーたママさん
こーたママさんのフェルトで作ったケーキ、ステキでしたね☆
私の刺繍はアップで見ると・・・です。
あんよができるようになると、リュック欲しくなりますよね。
響句くんはオムツを入れてくれるそうです^^
来年、2歳になった頃にはこういうデザインだと、
男の子は嫌がるかもしれませんね。。
by yuu (2005-11-15 20:32) 

yuu

yuukiちゃん」
コラボバッグ、また作りたいね~!!
楽しかったよ^^ありがとう。
本もJUSCOでGETしたよ(4冊も)。可愛いジャケットも・・。
「おしゃれ時間」はまだ見てないけど、明日辺り本屋に行ってみるね。
またこっちにも遊びに来てね。
by yuu (2005-11-15 20:39) 

yuu

シナモンさん
ありがとうございます。
アップで見たらステッチがけっこう歪んでますが・・。
ミシンが苦手なもので、針でチクチクするとしたら、
フェルト巾着になりました。
シナモンさんも作ったらupしてくださいね。
リネンも大好きなので、気が遠くなりそうですが挑戦しようかなと
思ってます。
by yuu (2005-11-15 20:49) 

ayaking

可愛いバッグ~!
そしてチクチク、グサ!ご苦労様(笑)
とっても可愛く仕上がりましたね~!
いいな~、こういうプレゼントってすごい嬉しいよ~!
その発想が素晴らしい!!
by ayaking (2005-11-15 22:16) 

yuu

ayakingさん
ありがとうございます。
おむつ入れって市販のであまり気に入るものがなかったんです。
手作りプレゼント、喜んでくれるかな。
手編みセーターはイヤだという男の人、多いですよね。何故か・・・
何がそんなにイヤなんでしょうか?
by yuu (2005-11-16 23:13) 

ラビ助

わ~!素敵なオムツ入れだぁ~('□')♪
ブログ名が入ってる!!
誌音くんママって素敵なママですね~!
また新作載せてくださいね☆
by ラビ助 (2005-11-17 13:48) 

yuu

ラビ助さん
まだ友人の赤ちゃんの名前が決まってないので、
ブログ名にしちゃいました。
イタリア語で「赤ちゃんがいる暮らし」なんです。
おむつ入れにはいいかなと思いまして・・^^
by yuu (2005-11-18 13:12) 

mamakulo

どちらもかわいい!
市販のオムツ入れはいいものがないし、
こういうのって絶対喜ばれますよ~。
私もこういうものが作れる環境が欲しい…。
by mamakulo (2005-11-19 21:08) 

yuu

mamakuloさん
そうなんです、市販のはあまり気に入るのがなくって・・。
針とかは、こどもの前では出せないですよね。「ちょうだい」「だめ!!」
「エ~ン」になっちゃいますもんね。
最近は手に取った物を取り上げると反り返って怒ります。
by yuu (2005-11-20 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おばあちゃんっ子mamaのお買い物。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。