SSブログ

バナナケーキ [*sweets*]

bana.JPG

最近こども達からのリクエストが多いバナナケーキ。

砂糖と卵をしっかり混ぜてから、小麦粉、バニラエッセンス、切ったバナナを混ぜて、
上にバナナを乗せて焼きだけのお手軽ケーキ。
180℃のオーブンで30分焼きました。

砂糖はその日の気分で多くしたり、少なくしたり。
バナナのこんがり焼けたにおいがたまりません。


bagle.JPG

区で開催された少年少女囲碁大会に行ってきました。
結果は4勝3敗でしたが、楽しかったようで行ってみて良かったです。

私も入門編で少し勉強してきましたが、囲碁って奥が深くて難しい。
でも面白さも少し理解ができました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kajitaのコーヒー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。