SSブログ

嬉しい贈り物 [+zakka+]

従姉妹のyuukiちゃんから、可愛いバースデイ・プレゼントが届きました***

リネンのポーチ。
タグも可愛いし、木の間を飛んでる鳥がツボを突きまくり!!
こういう立体的なのって、なかなか難くって、裁断が出来ない私。。。




木の糸巻きと、アンティークの指ぬきと針刺し。

アンティークものを最近コセコセと集めている私。
欲しかったものばかり。




紅茶と、お菓子。
カレル・チャペックの茶葉、欲しいって言ったの覚えてて買ってくれたんだね。
小さいスプーンも可愛い。
ゆっくりひとりで頂きます。(お菓子は即効なくなりましたが)

どれも私のツボを抑えたものばかりで、本当に嬉しかったよ~。
今度、お裁縫教えてね!
***Merci,yuuki***



そして、母からのバースデイプレゼント。
ずっとダイニング・テーブル用のベビーチェアを探してて、
ネットで見つけた「e-chair」。
曲線がなかなかオシャレで、飽きがこないかなってことで考えた末、これに決定。




詩音の猫背が直りますように。。。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 12

かわいいポーチですね~^^
それに、echairも!かわいい~♪
うちもMIUはダイニング用の椅子持ってるけど、MAYにもそのうち買わないとなぁと思っていたところです^^
参考にしよう。。。
by (2006-06-21 17:18) 

ery_mam

す、すごーい☆
このポーチ、手作りなの~????
上手だね~!!うらやましいな・・。
カレル・チャペック、入れ物の缶がすっごくかわいいよね~☆
お味はどうなの??今度教えてね☆

このベビーチェアって、揺れる乗り物になるヤツじゃない??
ウチもコレもいいな~って思ったよ♪
でも、トリップトラップにしたのは
ウチのインテリアの色に合わせたかったから。
家具が全てダークブラウンにしてあるからトリップトラップしか
その希望のお色のがなくってね、速攻決まったよ。
しおんくんも嬉しそうだね~♪
きっとお食事のときは座ってくれるよね!!
by ery_mam (2006-06-21 17:59) 

yu-さんのお誕生日かしら?おめでとうゴザイマス。
みつばちの缶とってもかわいい♪

ベビーチェアもしっかりしていていいですね。
うちはテーブルで食べないので・・・。いっつもケンケンは座ってではなく
立って食べてる・・・。というかあちこち移動するから。でもいい加減ちゃんと
したいす用意しないとな~反省してます。
by (2006-06-21 20:21) 

素敵なポーチ!!椅子もカワイイですね!
カレルチャペックは私も好きです☆イラストもすごく
かわいいですよね。食器なども持ってます。
yu-さんは、手作りはいつも手縫いですか?
今ミシンがほしいな~と思っているのですが、
どんなのを選んだらいいのか分からなくて…
by (2006-06-21 20:30) 

りんご

ポーチも小物も素敵なプレゼントですね!!アンティークの道具は裁縫をしなくても飾りたい可愛らしさ。しおんくんの椅子、私も候補にあがってます~。実際に使っている姿見ると良いですね☆今ラックを使っているけどなんか姿勢がおかしい・・・。
by りんご (2006-06-21 21:59) 

まめしば☆

とっても可愛いポーチですね^^ yu-さん好みの代物ばかり。なんだかyu-さんのブログを拝見していると「yu-さんのツボ」が分かってきたまめしば☆です。
イーチェアーも素敵ですね。うちも候補の一つにあがっていた椅子でした^^
詩音くんもご満悦の様子ですね。 慣れてくると、一人で飛び降りちゃうので注意ですよ(笑) うちは何度も落下してます。だけど、以外と無傷ですけどね。
by まめしば☆ (2006-06-22 13:22) 

chobita

ポーチかわいいですね。
なかなか コレ!というものってないんですよね。
これなら、売ってても買いそうです☆
うちは、本当はもう椅子はあるのですが 椅子のカバーを汚しそうなので
まだハイローに座らせています。
ハイローが好き。というのもありますが・・・なのに、いろんな椅子が欲しくなるんですよねえ。
詩音くん猫背なんですか?
うずまきも よ~く観察してみます。姿勢は大事ですものね。
by chobita (2006-06-22 14:04) 

手作りのプレゼントって嬉しいよね。従姉同士で好みもわかりあえてるって感じ。どれもこれも、私がイメージするyu-さんにピッタリの素敵なものばかり(^_^)
カレルチャペックの紅茶、おいしいし缶もかわいいから私も好きです。
e-chairも、おっしゃれ~。
by (2006-06-22 23:08) 

ayaking

可愛いポーチだね~、小さいポーチって結構必需品だからいいね!
はる吉も荷物が増えてayakingのバッグの中ポーチとか巾着だらけだもん。

ベビーチェアも可愛いね~、座るのが楽しくなっちゃうね☆
猫背か~・・・考えてもみなかった明日はる吉をチェックしてみよう。
詩音の姿勢もよくなるといいね。
by ayaking (2006-06-23 21:44) 

yuu

皆様、たくさんのコメント、niceをありがとうございます。

★Rieさん
こうゆうポーチは自分で作れないので、
嬉しいですね。
e-chair、出たり入ったりが大変ですが、ベビーガードを動くようにしておくと
大丈夫でした。
参考までに・・・。乗り心地も良さそうで、
何よりオシャレなので、私が気に入ってます^^

★ery_mamさん
ポーチを作ってくれたyuukiちゃんは、服飾関係の仕事をしてるから、
手作りで出来るんだろうね。
カレル・チャペックの紅茶の缶が可愛いよね~。
まだ、もったいなくって開けてない私。
甘いケーキといただこうかな。

e-chair,木馬にもなるみたいだね。
トリップ・トラップと、迷ったんだけど曲線が気に入って、
こっちにしたんだ。
詩音も気に入ってるみたいで、自分からよじ登ってるよ。
危ないからやめて欲しいけど・・^^;

★purinさん
お誕生日は1ヶ月以上前に過ぎちゃってます^^;
早いものです。。

ベビーチェア、かなりしっかりしてます。
最近落ち着いて座って食べてくれるようになったので、
思い切ってこれにしました。
ただ、座る=食べるという方式が詩音の中にあるようで
公園のベンチに座ったら、何か食べるものを要求してきたりするので
いつもなにか常備してないとならないのです^^;

★のんのんさん
カレルチャペックの食器なんてあるんですね~。
知らなかったです。
イラスト、可愛いですよね。

私はミシンが不得手で、いつも手縫いでチクチクしています。
ロックミシンがあると便利かなあと思いますが・・。
通販などで売ってる安いミシンだけは、良くないと母が言ってました。
「ジャノメ」とか、ちゃんとしたメーカーのものなら大丈夫だと思います。
ミシンは、よく分からなくって、すみません。。。

★りんごさん
アンティークって、ディスプレイしてあるだけでも
可愛いですよね。
e-chair、乗り心地は良さそうですが、
出入りする時に、ベビーガードが少し狭くて出にくかったのですが、
ガードを自由に動くようにしたら、大丈夫でした。
詩音も、自分からよじ登ったり、乗せてって泣くほど気に入ったようです。
自分の場所がちゃんとできたからかな*と思ってますが^^
見れば見るほど、可愛いデザインです。

★まめしば☆さん
私のツボ、分かっちゃいました?^^
分かりやすいかもですね**

トリップトラップと、かなり迷ったんですが、
曲線が決め手でした。
まめしば☆家でも候補にあがってたんですね。
詩音も私も、かなり気に入ってます。
桜くんは椅子からダイブしちゃうんですか**
あれからベビーガードは取ったのでしょうか。
詩音はまだダイブはしませんが、自分でよじ登ってるので
危なっかしいです。

★chobitaさん
ポーチって色々ありますが、本当にこれっていうのが
ないんですよね。
けっこう必要なんですけどね。
ハイローのカバーを洗うのが面倒だったのと、
ハイローで食べてるときに、姿勢が悪いのが気になってて、
前から椅子を探してたのですが、
ハイローでも、姿勢よく座ってる子もいますよね。
うずまきくんはハイローが好きなんですね。
詩音は猫背なんですよ。。。
赤ちゃんってこんなものかと思ってましたが、そうでもないようで。

★ゆーみんさん
手作りのプレゼントって、本当に嬉しいですよね。
さすがに、従姉妹は好みも分かってますね~^^
カレルチャペックの缶、可愛いですよね。
e-chairは誕生日に、何でも買って良いよと、母に貰ったお金で買ったので、
大事に長く使ってくれることを願います。
バッグや服も欲しかったんですけどね。。。^^

★ayakingさん
そうそう、ポーチってかなり必需品ですよね。
ママバッグの中はポーチがたくさん。

ベビーチェア、可愛いでしょ~^^
私が一番喜んでますが。
詩音は座ってる時に、姿勢が気になります。
夢中で遊んでる時は特に。
by yuu (2006-06-24 14:11) 

mamakulo

yu-さんのお友達ってお裁縫が上手でセンスのいい方ばかりですよね。
私もこんなステキなものが作りたいです。
写真のベビーチェア、
私ももし買うことになったらコレが欲しい!と思っていたものなんですよ。
この曲線がいいんですよね~。
by mamakulo (2006-06-25 00:47) 

シナモン

すごいかわいいポーチですねー!
yu-さんのまわりって、みーんなお裁縫上手! 
ってか、センスがいいですよね。
「e-chair」、うちも迷いました。
この曲線、かわいいのでかなり迷ったのですが、
買うときファミリアでいろいろと話を聞いて、
うちはトリップトラップにしちゃいました~。
イスってインテリアとか姿勢とか、意外と重要ですよね!
by シナモン (2006-06-25 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柚子蜂蜜夏のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。